食事の際の盛り付けって大事かもな

20160427001

会社に行く前に食べた食事。焼きそば、豆腐、キムチ、味噌汁。デザートにバナナ。飲み物は自作の麦茶。全て合わせて150円ほどか。

今更だけど、盛り付けって重要だと感じた。これまで盛りつけというものを殆ど意識しておらず、焼きそば等の炒め物等はフライパンのまま食べていたことが殆どだった。

その後に無印で食器を買い直し、しっかり盛りつけするようにしたところ、なんだか見た目でも満足感が得られるようになっていることを実感している。洗い物が増えるというデメリットが発生するけど、食事の際に満足感が増幅するメリットのほうが大きいので、今後も盛りつけをしっかりやっていこうと思った。


久々に筋肉痛発生。筋肉痛の箇所は全てベンチプレスで使う筋肉の箇所なので、重量を50kgから55kgに増やしたからだろうな。いい感じだ。

最近は中1日で筋トレしてたけど、色々調べたら中2日が最も効果が良さそうなので、暫くは2日おきにしよう。効率良くやっていきたい。

それと買ったばかりのチャンピオンのプロテインの味(チョコレート)に早くも飽きてしまったので、別の味(ストロベリー)を注文した。飲むのが苦痛になっては続かないので、楽しく飲めるようにするための僕なりの工夫である。…牛丼とかは毎日食べても飽きないんだけど、プロテインはどうも飽きてしまうんだよなぁ。

食事は、腹が減って「食べたい」という欲求が出た時に食べるから飽きなくて、プロテインはそんなに飲みたくなくても半ば強制的に飲んでいるから嫌悪感が発生しているのかもしれない。


日中はひたすら寝てしまった。寝て、パズドラやって、ブログ書いて…しかやってない。あとは友人から引っ越しをするのでお金を貸してくれってLineが来た。少額だったので貸してあげた。お返しには飯でもおごってもらうか。

ついでに?以前面接した会社からはお祈りのメールを頂いた。別段ショックは受けない。あの内容だったら落ちたも同然だろうから。転職活動はもうしない予定なので、最早どうでもよい。

【今日の食事】

朝食:バナナ、プロテイン牛乳

昼食:焼きそば、豆腐、キムチ、味噌汁。デザートにバナナ。

間食:バナナ、プロテイン牛乳、紅茶

夕食:コンビニ弁当、コーヒー