夜勤明けの日常。寝る前に考える事。

夜勤明け。ジムで筋トレしたくてウズウズしていたが、前回の筋トレから1日しか空けていないし、体力の落ちている夜勤明けに筋トレすると高確率で口唇ヘルペスを発症するので、辞めておいた。

20160428001

代わりに業務スーパーなるものに行ってきた。

行ってみて思ったのは、あらゆる食品が激安!!このピザソースも490g入ってなんと170円だった。やっす!納豆なんて3パックで50円で売ってたし。冷凍用の唐揚1kgとか野菜とかもかなり安かったので、色々と買い込んでおいた。

こんなに安いところがあるなんて知らんかったな。食費を抑えるために今後は有効活用しよう。


肌寒い一日だった。外には家に帰宅するまでの数十分しか出ずに、帰宅後は遮光カーテンを閉めて、日中はひたすら寝ていた。アマゾンプライム動画で「生き物地球大紀行」を見ながら。

こういう自然系の動画を見る度に、「食われて死んでいった動物達はその後どうなるんだろう?」と考えてしまう。ある意味では生まれ変わりにもなっているような気もする。食われた動物の体に吸収されて、その動物が子供を産んだら、ある意味では命が繋がっていったってことも言えるだろうし。

動物は基本的にそうやって命が繋がっていくから良いとして、人間はどうなんだろう?仮に僕が死んだら火葬されて、骨は骨壷なるものに入れられて、棺桶に埋められるわけだけど、それってどうなんだろう。どうせなら、骨壷だとかお墓なんかに入れずに、死んだとわかったら火葬もせずにそのまま土に埋めて欲しいと思う。そうして微生物が僕の体を食べて、その微生物を介してまた新たな生命が生まれていく。ある意味では、それこそが生まれ変わりと言えるんじゃないんだろうか。

天国だの地獄だのという死後の世界を妄想するより、現実的な考えだなと思いながら、ある意味では訳のわからんことを考えながら、爆睡していた。

20160428002

業務スーパーで買っただし巻き卵。見た目より超ボリューミー。卵4つか5つは使っているんじゃないだろうか。中々に美味だった。

【今日の食事】

朝食:バナナ、プロテイン牛乳

昼食:自作ピザトースト、プロテイン牛乳

夕食:画像の通り

寝前:プロテイン牛乳(予定)

20160428003

寒い日は暖かいほうじ茶が美味しい。

業務スーパーでほうじ茶のパックが50パックで160円と激安だったもので。