凄まじい強風吹き荒れる日。筋トレ初心者卒業の日。

凄まじい風が吹き荒れる一日。この季節の風は、花粉症の人にとっては天敵と言えるだろうが、デコハゲの僕にとっても厳しいものがある。

夜中、何度か強風の音で目を覚ましていたが、最終的に朝の9時に起床。朝食にピザトーストとプロテイン牛乳を食し、身なりを整えてスポーツジムへ向かう。

ベンチプレスは55kgがなんと9回も上がった。インターバル60秒感覚で、2度目が6回、3度目が5回。その後50kgにして7回。そして最後に60kgにチャレンジしたら、追い込んだ後なのに3回も上げられた!…気分がいい。

現状は大体70kgがあがるかあがらないかってところか。少なくとも自重の66kgはあがるわけだから、筋トレ始めて3ヶ月でこのくらいなら順調と言って良いのではないだろうか。

最近は飛躍的にベンチプレスの伸びが良いが、おそらくタンパク質をしっかり採っていることが良い結果を生んでいる気がするな。これからもプロテインは欠かさずに摂取しよう。

運動後はスーパーで食材を買い込み、帰宅。しかし強風が凄まじい日だった。強風に煽られて何台もの自転車が倒されているのを目にしたし…。

世間は今日からゴールデンウイークか…。うらやましいよ。僕はと言えば、クリスマスも、年末年始も、ゴールデンウイークも仕事だよ。何やってんだって話だわ。はー。だる。明日も仕事。だる。

20160429001

【今日の食事】

朝食:ピザトースト、プロテイン牛乳、コーヒー

昼食:画像の通り。自作ソバ、サラダ、漬物、豆腐、バナナとヨーグルト。

間食:バナナ、プロテイン牛乳

夕食:コンビニ弁当、コーヒー