ゴールデンウイークに仕事していると疎外感を感じる

夜勤明け。真っ直ぐ帰宅。

プロテイン牛乳とバナナを食してシャワーを浴びる。シャワー後は顔をワセリンでしっかり保湿。ヒゲのレーザー脱毛後は保湿が大事と聞いたので、肌に負担の少ないワセリンを使用している。ヒゲは脱毛して5日経った今、普通に生えてきている。3回くらいレーザーしないと薄くなった実感は湧かないようなので、3ヶ月くらいは我慢である。

その後、弟とネットを通じてパズドラを1時間ほどプレイし、5時間ほど爆睡。大変気持ちよく寝てしまった。以前の住居では、野良の畜生猫共の喧嘩する騒音で起こされもしたものだが、今はそのような騒音被害はないので快適である。夕方17:00頃まで寝ていたか。

世間はゴールデンウイーク真っ只中のようだ。こういった大型連休の時に僕だけが休めないでいると、なんだか疎外感を感じてしまう。それに寂しくもなる。

次の夜勤が開けたら休みが待っているが、僕には何にも予定はない。予定がないのは自由を感じるし望んでいることではあるが、たまに寂しくも感じてしまう僕は、面倒くさい性分だなと思う。

夜、軽く運動しようと思ってジムへ向かう。昨日ガッツリ筋トレしたので今日は軽めに。デッドリフトなるものに挑戦してみたが、フォームが非常に難しい。ジムの社員(トレーナー?)の人に見てもらいながらやったが、何十回も指摘を貰った。なんだか萎えたので一端辞めておいた。

いずれ筋トレはベンチプレス、デッドリフト、スクワットのみでやっていきたいと思うが、とりあえずはベンチプレスのみ頑張っていこう。他はフォームの習得が難しそうで、僕の場合うまくいかないとやる気が萎えてしまうし。

明日はジムにある高性能な計測器で体脂肪率や筋量を測ってくる。1ヶ月でどう変化したか、楽しみだ。


【今日の食事】

朝食:バナナ、プロテイン牛乳、コーヒー

20160430002

昼食:ソバ、サラダ、豆腐、ヨーグルト

20160430001

夕食:ご飯、冷凍からあげ、モヤシ、味噌汁、豆腐、納豆、卵

就寝前:プロテイン牛乳


ゴールデンウイーク羨ましい。はぁ。