ゴールデンウイーク実家帰省2日目の日常

昨夜は弟と深夜1時頃までパズドラをプレイ。先に弟が寝たので、僕は一人、録画していたBS番組の「地球絶景気候」を見ながら眠りについた。朝の8時半頃に目が覚めたところ、丁度弟が嫁さんと子供の待つアパートに帰るところだった。

予定が何も無いので超絶暇だった。それこそ昼寝を2回もするくらい、何もすることがなかった。ひたすらにダラダラと過ごしていた。

実家で過ごす時間においては、基本的に嘘が無いので気が楽である。嘘とはつまり、変な気遣いだとか、心にも思っていない事を言われたりだとか、そういう類のことである。僕の嫌いな偽りの会話がないことは居心地が良いことに繋がるのだ。

まぁ偽りの会話が嫌いだと言って、赤の他人に無神経なことを言われるのもそれはそれで腹が立つから面倒くさいんだけど。友人なら別だけどな。

夕方頃まで寝たりくったりを繰り返していたら、自慢しかったのか知らんが弟が買ったばかりの車でやってきた。

「一緒に買物いくべ」

と言われ、まぁすることも無かったので一緒に買い物に行った。クルマに乗るなり姪っ子に大泣きされてしまったが…。しかし新車ってのは素晴らしいな。段差のあるところを通っても大分衝撃を吸収してくれて乗り心地最高だった。

20160502001

その後は庭の草引きを軽くやった。10分程度だからやったうちに入らないけど。

ノンビリした一日だったな。明日は東京(っていうか埼玉)に帰るかもしれん。まぁ埼玉戻ってもやることなんてないが…。

【今日の食事】

朝食:ピザトースト2枚、バナナ牛乳、コーヒー

昼食:カレー、サラダ

間食:バナナ、牛乳

夕食:

20160502002

カレー、唐揚げ、サラダ、たけのこの炒めモノ

おやつ:かしわ餅2個、お茶