実家には二泊三日くらい居るのが丁度良いかも

20160503001

人間だらけの汚い街、虚像に溢れた街、独身に優しい街、東京に戻ってきた。

実家には二泊三日してきたが、やはりこのくらいがちょうど良い。大体、二泊目あたりから些細なことにイライラし始めるし。互いに良い思い出に残るくらい、物足りなさを感じる二泊三日くらいが丁度良いと言える気がする。

まぁ僕専用の部屋が実家にあればそんなにイライラはしないんだけど、四六時中一緒にいるとどうもね。例えば夜は母のイビキでイライラし、朝は叔父のタバコの煙で起きてしまいと、そういった生理的なイライラが募ってしまうのである。

今の僕には親の介護を何年もずっと続けるのは厳しそうだな…。介護に疲れ果て、親を殺して自分も死ぬ、って言う事件を何度か耳にしたけど、今の僕だとそんな状態に陥りそうで怖い。

だからこそ時期が来たら介護で働いてみようか、なんてちょっと考えてはいる。仕事を辞めた後の話しだけど。まぁ、それはそのうち語るとしよう。まだ遠い未来の話しだしな。


実家から埼玉まで帰宅したが、いつもは片道4時間半程度で帰れるはずなのに、今日は実に6時間もかかってしまった。バスの故障、事故での渋滞など、色々と重なってしまった結果だ。プラス3000円かかるけど特急電車で帰れば良かったな。

特急列車ならほぼ確実に3時間もあれば着くんだよね。1時間半で3,000円の差…。事故などの影響もほとんど受けずに期待通り帰れることも考えれば、割高とは思いつつも特急も検討して良い値段かもしれんね。

しかしあれだな…。2日もしてないから色々やばい(謎)2日~3日目あたりが最もヤバくなる(謎)30代になってもその辺全然衰えないな…。むら…むら…。

20160503002

【今日の食事】

朝食:ピザトースト2枚、バナナ牛乳、コーヒー

昼食:チャーハン、ワンタンスープ

間食:お菓子(トッポ)

夕食:プロテイン牛乳、みたらし団子