こんな休日も悪くない、か

20160504001

9時起床。夜中は暴風の音で何度か目が覚めてしまった。窓ガラスが割れないものかとビクビクしながら寝ていたわ。ここ最近の異常とも言える強風は一体何なんだ?全く。

掃除、洗濯をしてスポーツジムへ向かう。風が強かったが晴天だった。気温も暑かったので半袖のポロシャツを着ていた。

ジムでの筋トレは、ベンチプレス60kgが5回出来て、その後に55kgで9回、インターバル後に7回、50kgに落として10回、最後に60kgに戻して3回やった。あとはスクワットのフォームをトレーナーさんに教えてもらってある程度習得出来たのが良かったか。

帰宅後に洗濯物を取り込もうとしたが、布団カバーを挟んでいた洗濯バサミが2個足りないことに気づく。まさか洗濯バサミが風で飛ばされるなんて事態にはなるまい、と思いつつ、一応ベランダの下を覗いたら、1Fのガーデニングされているところに落ちていた…。今日の風は凄まじい風力のようだ。こんなことは初めてだ。

洗濯バサミ、無印で買ったばかりだったけど、回収するのが面倒くさくて、なんとなくそのままにしておいた。ジムから帰って着替えたばかりだったし。もういいや。もってけドロボー。

その後、13:00くらいから夜になるまで、ずっとアマゾンプライムビデオで海外ドラマ(24)を見てた。シーズン6の17話まで。シーズン6は初めは詰まらなかったけど、中盤辺りから目が離せなくなってきたわ。今日だけで8時間以上見てたもんな。これから深夜になるまで見る予定なので、下手したら半日くらい見るかもしれん。

まぁ、こんな休日も悪くない、か。

20160504003 20160504004

夜は台所で一人焼肉をやった。カナダ産の豚のロースが100g 100円と激安だったので、ピーマンとモヤシと豆腐と共に食した。

…でもなんかカナダ産の豚のロースはおいしくなかったな。前も書いたかもしれんが、なんか水っぽい。やっぱ焼き肉やるなら牛の肩ロースか、豚バラだわ。


今日はなんだろうな。いつもよりも人恋しい気分をずっと感じていた。昼ぐらいからずっと。それをある程度押し殺して海外ドラマを見ていた。昨日まで実家に帰省していて、家には常に誰かが居たからだろうか。

最近確信したが、僕は1人が好きだが、やはり誰かと時間を共有したいと心の奥底で願っている部分があるようだ。一緒に居て会話がなくても良くて、ただただその場に居て、時間を共有することに意義があるんじゃないかと。

そんなことを今日思った。