子連れを見ると少し心がキューっとなる

朝の6時に起床。昨夜は3時頃まで海外ドラマを見ていたのだが、3時間しか寝ていないのに覚醒してしまったため仕方なく起きる。

朝食にイチゴ味のプロテイン牛乳と、こんがりと焼いたピザトーストを食しながら連休をどう過ごすか考える。悶々と考えるも何も浮かばなかったので、いつも通りダラダラと過ごすことに決めた。

掃除と洗濯を済ませ、天気も良かったので適当にプラっと出かける。

20160514004

ちなみに最近は、出かける際に必ず日焼け止めを塗るようにしている。30代辺りから顔にちょこちょことシミが出来るようになってきたし、「若作り」を心がけたいと思うようになったので、女性のように気をつけていこうかなと。

顔を洗った後にペチペチペチペチと日焼け止めを塗るのは少し楽しくも感じる。

20160514002

でかけた先は川口駅。

別になんの用事があったわけじゃない。適当に、プラっと、出かけただけ。

20160514001

アリオとかいう大きなショッピングモールの中にある映画館。

オデッセイっていうマッド・デイモン主演の映画があれば見たかったけど、どうも上映が終了しているようだった。結局何も見なかった。

周りはカップルと子連れだらけ。4年近く彼女がいないのでカップルはそんなに気にならなくなるが、子連れは辛い。子連れを見ると心が苦しくなる。

土日のショッピングモールは子連れの家族で賑わっているので、子供とキャッキャしている同世代、あるいは年下の大人を見ると毎度のように心がキューっとなってしまう。…目障りである。

結局出かけたはいいものの、何もすることなくプラプラだけして帰宅した。やることもなく、子連れを見てテンションも下がり、気分は終始微妙だった。「世界がつまんねー」なんて思っていたくらいだ。あまり良い精神状態ではない。

睡眠時間が3時間しか取れていなかったので、遮光カーテンを閉め、冷房を付けながら布団をかぶって爆睡した。3時間は寝たかも。スッキリ。

オナ禁は5日目の今日、限界を迎えた。一週間は無理だった。次は何日まで記録を伸ばせるだろうか…。


【今日の食事】

朝食:プロテイン牛乳、ピザトースト

昼食:

20160514003

チキン竜田バーガー2個、ヨーグルト、バナナ

夕食:

20160514005

鶏もも肉のバジル炒め。中々美味。

就寝前:プロテイン牛乳(予定)