命の価値、旅行前の気分

9時頃起床。朝食用のピザトーストを焼いている間、ゴミ出しをする。この時期、ゴミ出しを1回でも忘れると大変なことになるので気をつけている。

昨日に布団カバー等しっかり洗ったのだが、どうも夜中に虫に刺されて痒みで起きる。朝方に刺されたと思われる箇所を確認すると小さな赤い発疹が何箇所かあった。犯人は蚊でも蜘蛛でもなく、ダニだろう。

こんな時は布団乾燥機が役に立つ。ジムに筋トレしにでかけている間、2時間近く熱風で懲らしめておいた。今夜はダニ共に起こされることもなかろう。

今回の乾燥機攻撃で推定数十万匹以上を殺害したのではないだろうか。フフ、クソダニ共が。人間様を舐めるから命を落とすことになるのだ。

…僕は今日、僕1人で、僕のこの手で、何の罪もないクソダニおよそ数十万匹以上を死に至らしめたのか…。人間視点での罪は僕の血を吸った事のみ。それだけで数十万の命が失われていく。なんかすごいことかもしれないな。

まぁ、命は命とはいえ、ダニの命と、人間の命の差は大きいのだろう。命の価値は平等ではないからな。

ダニは人間に害をもたらすので、10万匹だろうが1億匹だろうが死んだ所で何の情も湧かないのは全世界の人間共通なのだろうか?僕は湧かない。「命は平等」とは考えられない。

僕にとって「命の価値」なんてのは、対象に対して情が湧くかどうかで価値の有無が決まっている。情が湧かなければ無価値と同義なのである。つまりダニに価値はない。無価値。ゴミ同然。いやゴミ未満。悲しい生き物だ。


ジムでは少し調子が良かった。ベンチプレス60kgが9回出来た。しかし10回が遠いな…。来月には行けると良いのだが。

帰りに薬局で正露丸を購入。僕のお腹は多分弱いほうで、慣れない海外での食事でお腹を壊しそうなので念のため。

20160524001

タイ旅行は4泊5日。薬や栄養剤をピルケースに詰め込んで置いた。

それぞれの配置は↓

マルチビタミンLシステインマカ(*´Д`*)
マルチビタミン正露丸糖衣AルルA

20160524002

他もろもろ。AG+、日焼け止め、ケシミンクリーム、歯ブラシ、ブレスケア等。あとワックス。なんか女みたいだね。

20160524003

ユニクロで2,000円で買ったこのバックパックに詰め込んで明日出かけてくる。

中にはノートパソコン、5日分の着替え、パスポート類、ティッシュたっぷり、スマホの充電器、ゴム(*´Д`*)、ブレードハットが入ってる。

SIMフリースマホを買ったので観光マップは持って行かないことにした。てか、観光地に興味がないので行かないかも…。

あぁ…そわそわする…。旅行は計画している間も楽しいからそれ含めて楽しめるのがいいね。