息苦しい国、日本に帰国した

20160531a002

帰ってきたくなかったけど、埼玉の我が家に帰ってきた。夢から現実へ。

なんとなくだけど、昨日までの出来事は全てが夢だったんじゃないかって感じる。夢の様な生活だった。今後はああいった夢の様な生活を、年に最低でも2回は取り入れていこうと思う。生きるための活力になるからね。

もう必要以上に節約はしない。ただ生きるだけのような生活はもうしない。僕は独身で入る間は遊ぶと決めたんだ。

ちょっと前までは40歳までに2000万貯めよう!なんて目標にしてたけど、辞めた。40歳までに1000万にする。今32歳で450万くらいだから、年間100万貯まれば御の字にしよう。年間で120万くらいは贅沢しまくろう。月換算10万だ。

結婚したら月のお小遣いはたったの3万円になってしまうらしい。ボーナスが出ても5万円貰えるかどうかってところだ。そして休日は家族サービス。1人で旅行したくても行けるわけがない。家族がいるから仕事を辞めたくても辞められない。マイホームなんて手にしたら数十年先まで人生を束縛される。

僕には…結婚は無理かもしれないな…。墓場にしか思えん。お互いに支え合える人だったら別だけど、婚活女子なんて9割型仕事がしたくないからATMを探してる寄生虫しかいないだろうし、残りの1割を探そうにも疲れるだけだし、僕にゃ無理だわ。比率は適当です。

20160531a001

久々の適当食事。おいしくないです。タイ料理が食べタイ…。タイが恋しい…。