歯医者に行ったり、猫と遊んだり

9時に起床。時差ボケは全く無し。すっきり起きれた。

疲れも殆ど消え、お腹の調子も戻り、体調はバッチリである。

20160601002

今日は半年振りとなる歯医者に歯科検診に行くことに。歯は大切にしていこうと思っているのでね。

検診結果は少し深い虫歯が1本、軽い虫歯が2本、歯石が少々という結果になった。今回の歯医者さんは実際に該当箇所を鏡で見せてくれながら詳しく説明してくれて丁寧だった。てか半年前に全部治療したばかりなのに、すでに深い虫歯が1本できていたことにショック…。僕って虫歯出来やすい体質なのかもしれんな。

軽い虫歯は放置しても問題無さそうということだったけど、お金に余裕ができてきたこともあって近いうちに歯の矯正を考えだしたので、今のうちに悪いところは全部治してもらうことにした感じ。

前歯近くの深い虫歯を削って詰め物して今日は終了。結構深い虫歯だったみたいで、長い時間削ってたみたいでちょっと痛かった…。明日も行く予定。

その後、猫を買いだしたという川越の友人宅へ遊びに行く。

20160601003 20160601004 20160601001

可愛い…。初めは警戒されたけど、次第に慣れてきたのか、最後は1時間くらいずっとゴロゴロ言ってた。顔が恍惚としていて可愛かった。今日は人生で最も猫に触れた日だったんじゃないかな。

僕も猫飼いたくなったな…。独身者が動物を飼うと結婚が遠のくというけれど、結婚に興味が無いので別にいいかなって感じだよ。次引っ越す時はペット可にするかもしれん。

友人宅には夜の22:00近くまでお邪魔してしまった。途中2回くらい昼寝してしまったけどね。

夜帰るときには風が強く、肌寒かったな。タイとの温度差は15度くらいあるんじゃないだろうか。どっちが好きかと言われれば、やっぱ僕は寒いほうが好きだけどね。

肌寒さのおかげで今夜は布団に包まって眠れそうだな。