液状化?ポテトチップスは麻薬?

P1040087s
(朝食のチーズトースト。チーズがしわしわで、水に濡れたアンパンマンみたいになってる。)

中古戸建てを買うか本気で悩んでいるんだけど、自然災害のリスクを考えるとなんだかなぁって気分になってきた。

今日は「液状化」について色々調べてた。

3.11の震災で千葉の浦安市の実に85%が液状化しちゃったっていう悲惨な例とか考えると、液状化危険度の高い土地(埋立地)とかはとても買えたものじゃないなぁ。

液状化して家が傾いたら修繕費に400万とか、地質補強で1000万とか、そんなんみて超びびったよ。

もし買うなら危険性の少ない地域を狙おうと思う。

なんかさ、自然災害とかのリスクを考えると、やっぱり賃貸って気楽でいいのかもなぁとか思えてきた。

う~ん、悩む。悩む。悩む。

まぁ急ぐ必要なんて全くないのでゆっくり考えることにしよう。

P1040089s

今日もカレー食った。あと二食分くらいある。

P1040090s
(ポテチ)

また食っちまったぁ~~。

ポテチって麻薬に近いものがあると思う。

「やめられない♪止まらない♪」って、これはかっぱえびせんの謳い文句だけど、お菓子全般に言えると思う。

食ってる時、明らかに脳から快楽物質がでているもの・・・。