飲み会に誘われなくなったり、テレビを貰えることになったり、プロテイン買ったり

焦熱の太陽。日中は35度もあったようだ。湿度は80%近く。熱中症で運ばれた老人もいただろう。

そういえば去年騒がれたデング熱はどうなった?今年も発生するのだろうか?

こんな暑い日は洗濯が捗る。ユニクロのチノパンを2枚洗濯する。焦熱の太陽光によってわずか数時間で乾く。凄まじい陽射しだ。

こんな日に外に出るとシミが出来るので、冷房を25度に設定し、冷えた室内でダラダラと過ごしていた。

パンツ一丁なので25度だと少々寒い。外界が地獄の暑さであることを忘れてしまっていたほどだ。

日本の地獄の夏を扇風機のみで過ごす強者もいるらしいが、虚弱体質な僕だと死ぬ恐れがあるので冷房は必須なのである。


テレビが欲しい。

やっぱりNHKやらBS放送で自然系の番組が観たい。

そう思って朝から価格ドットコムのテレビを物色していた時、ツイッターの知り合いが「テレビを売却しようか」なんて言っていて、運命の巡り合わせのようなタイミングだったので思わず「僕にくれ!」と言ったところ、数回のやり取り後にタダで貰えることになった。

まさに巡り合わせである。そして、ひょんなことからテレビを送ってもらう彼とは来週ぷちオフ会をすることになった。不思議なものだ。

今はただ届くのが楽しみ。


最近知ったが、会社で大義名分のある飲み会以外に、それなりの人数で飲み会が開催されていることを知った。

僕は行ったことがない。なぜなら誘われたことが無いからだ。

僕の飲み会嫌いが大分浸透したということだろう。断る手間が省けて楽だ。これでいい。僕の望んだ立ち位置。

仕事の立ち位置は想定より低いところにいるので、少し努力してもう少しだけ上に行かなければならない。面倒だが仕方がない。人間社会において最下位にいると理不尽な目にあってしまうものだからな。それが人間社会。そういうものなのである。


20160618003

キンキンに冷えた部屋で昼間爆睡していたらピンポーンとチャイムが鳴る。クロネコヤマトだった。

何を注文した全く覚えていなかったが、重めの荷物で気づく、10日近く前に注文していたプロテインだった。すっかり忘れていた。

20160618001

ストロベリー味、チョコクッキー味、そして今回買ったクッキー&クリーム味。

プロテインは味に変化が無いとすぐ飽きる。飲むのが苦痛になるのを避けるため、違う味を購入したってわけだ。

ここ最近の円高で、僕買った時よりさらに1割ほど安くなっているようだ。

僕は円高歓迎である。1ドル103円どころじゃなくて80円くらいにまたなってほしいよ。会社も円高とか関係無いし。

20160618002

夜ご飯はピザを食べた。久々に食べると美味しい。食べ過ぎて気持ちが悪くなってしまったけど。

最近の食生活は炭水化物、脂質が多すぎて健康によくない気がしてきた。DHA+EPAのサプリを飲んでいるから大丈夫…とは言いがたい。気をつけねば。