心の浮き沈みがあって憂鬱だ

最近心の浮き沈みがある。原因は仕事だろう。

仕事があまりうまくいってない。やる気もないので当然なのだが。

同じことを何度も書いてしまうが、やる気が全く出ないのが一番まずい。勉強しなくてはならないのに。

僕の場合、ギリギリにならないとやる気が出ないから厄介だ。そろそろやらないとマズイって言う状況にならないとやらない。

省みれば昔からそうだった。夏休みの宿題なんて大体最終日にやってたくらいだからな。

こういう性格は大人になっても変わらないもんだね。

家に1人でいるとき、仕事の事を度々思い出してしまって心が重くなる。その度、体を強く揺さぶって思い出すな!と頭に言い聞かそうとする。

望んでいないのに嫌な出来事を何度も思い出させる自分の脳が不思議でしょうがないよ。

暫くは仕事が辛い状態が続く。来月には部署異動もあるようだし、また色々と覚えないといけない。クソだるい。

もう僕も年なので、ITではなくビルメンのような頭を使わなそうな楽な仕事をしたほうが良いのでは無いかと最近よく思うよ。

20160619001

スーパージャンボヒレカツ丼を作った。

作ったというか、スーパーでヒレカツの大きな塊が540円だったのを一口サイズに切り分けてご飯の上に乗せただけなんだけど。

20160619002

今日も食べ過ぎてしまった。

来週の連休はすでに2日も埋まった。良い事だ。休みは人と会うようにしたい。

そうで無いと寂しさで心が潰されてしまうからね。