視力が落ちない謎

不思議に思うこととしてさ、視力ってどうやったら落ちるんだろうって思うんだよね。

僕の視力は左目1.2、右目1.5と未だに衰えることを知らないんすよ。

プライベートでも仕事でもほとんどパソコン弄ってるし、ゲームは毎日しているし、本は読むしなのに全然落ちないんだよね。

僕以外の家族は全員0.1くらいしかなくて、僕だけ落ちてないわけ。不思議だわ。昔っからゲームとかしまくってたんだけどもね。

まぁ、視力がいいと40くらいから老眼になるっていうからそれがちと不安なんだけどな。
老眼って近くのものが見えにくくなるんだっけか。

パソコンの文字とかも見難くなるのかなぁ?

永遠に20歳くらいの体で維持できればいいのになーと思う。

変化するのは心だけで良いと思う。

P1040132s

昨日の残りものに納豆を。

4月1日~12日までの食費は外食含めて3,998円しか使ってないようだ。

今月は1万切れるかもしれないな。