婚約指輪に対する考えとか、レストランでの失敗とか

会社の20代前半の若い後輩が婚約指輪に40万円も使ったと言ってた。高い…。

昔は、「婚約指輪は給料の3ヶ月分」なんてアホな話が出回ってたらしいから、それを考えたらマシと思う人がいるかもしれないけど、僕は20万円くらいでも高いと思ってしまう。

大体バブル期の常識なんて時代遅れも甚だしいもんな。給料の3ヶ月分が相場、なんてのも、関連する業者が都合良く作って広告を通じて広めただけであって、不景気な今の時代には全く即していないもん。

近いうちに給料1ヶ月分辺りが相場、なんて変わっていくんだろうな。

おまけに婚約指輪とは別に「結婚指輪」も買う、だなんて言ってたが、よくよく思えばなんで指輪が2つも必要なのか理解に苦しむよ。

どう考えたって1つでいいじゃんね。ワケワカメだよ。

昔のクソ共が都合よく作ったルールを広告を通じて広まったと思われる常識が、鬱陶しくて仕方ないと思う今日この頃だ。

世間の常識は意味不明なものが多すぎるよ。


ジムで軽く筋トレ。

今日は背筋を主に鍛えた。ラットプルダウン65.5kgで1回目10回、2回目5回、3回目は63kgに落として5回。

筋トレはそれでおしまい。あとは10分くらい軽く走っただけ。

最近はそんな感じで分割して筋トレしてる。

1日に集中していろんな部位を鍛えると疲れが半端じゃないし、筋トレが嫌になってしまうのでね。

筋トレで大事なことは色々あると思うけど、「継続」させることも重要だ。継続させるためには僕の場合、

楽しさ>苦痛

にしなければならないので、1回辺りの筋トレメニューを簡単に楽に効率的にすることが僕にとって重要なのである。

筋トレは適切な重量で行うとかなりしんどいので、それをどう乗り越えていくかが成功へのカギだと思う。

要は自分とどう付き合っていくか、だな。いつだって敵は自分である。

20160706001

筋トレ後にフォルクスで食事。

ただこれが最悪の結果になった。16:30頃に入ったんだけど、ランチメニューが16:00までと知らなくて、超割高な値段だった。

20160706002

見てくれよこれ。ハンバーグ、サラダバー、スープバーで2,000円近くも取られてしまった。

ランチなら1,100円くらいなのに…。

味も下手したら松屋のほうが美味しいくらいなので、今後はランチ時間以外には利用しないことにした。

まぁ夕方に行くと空いているので、作業したり人と話でもしながら行くなら良いと思うけど、ここは食事を目的に1人で入るもんじゃないなーと思った。勉強になった。

フォルクスは恐らく場所代込みの値段だな。

20160706003

夜ご飯。

半額餃子(200円)、モヤシ、納豆、ヨーグルト。

ためしてガッテン見てたら糖質制限ダイエットの事をやってた。

炭水化物は1/2、1/3に減らし、減らした分、タンパク質と脂質をしっかり取ることで安全にダイエットができるとの事だった。

やってみよ…。へへ。