雨の日は呼吸が楽

P1040161s

世間は週末の金曜日かな。僕は代休でお休みだった。

4月も中旬だというのに東京はかなり寒かった。

外出していたのだが、コートが必要になるくらいの肌寒さだったので、ダウンジャケットを羽織ってちょうどいいくらいであった。

でも今日くらいの肌寒さで、かつ雨が降る日というのは、僕好みでとても過ごしやすい。
雨の日は落ち着くぜ。

僕は小児喘息持ちだった名残からか呼吸器官がとても敏感なのだが、雨の日は呼吸が楽に感じるのだ。実際、今日は1日中楽だった。

呼吸が深くゆっくりできる日は頭が冴えるし、穏やかな気分で過ごせていい。

毎日が今日のような天気だったらいいなあ。

P1040163s

昨日の余り物。

コーラはたまに飲むと超絶にウマイ。

味噌汁にとろろ昆布を入れてみたのだが、これがまた大ヒットで、ネバネバ感がベリーGood!!

ハマったかも。

P1040164s

明日も休みだが、前の会社のやつから焼き肉いこうと誘われていて、な~んか億劫な気分。
あまり乗り気じゃないんだよね。

焼き肉ってちょっと食っただけで4000円とか5000円とか高すぎるしさ~。まあうまいけどもさ。

休日に予定が埋まるってのはだるいなあ。

なんか自由じゃない感じが嫌だわ~。