免許の更新したり、家でだらだらしたり

何度寝かを繰り返し、朝の8時に起床。昨夜はhuluで宇宙の動画を見ていたら寝てしまっていた気がする。多分2時頃かな。寝る前に飲んだホワイトサワーが原因で眠気を催した気がする。

汗が大量に染み込んでいると思われる布団を久々に乾かす為、布団乾燥機を2時間にセット。布団は清潔にしておきたい。

9時半頃、身支度を整えて免許の更新に出かけることに。

最寄りの警察署が少し遠く、徒歩では40分、電車を使ってもなんだかんだで40分かかるのだで、それなら運動ついでに徒歩を選択したほうが賢いのだが、外は地獄のような暑さだったので今回は電車を選択した。埼玉は今日35度まで上がったらしい…。

ジムで鍛えても暑さには勝てん。


警察署で免許の更新手続きへ。更新費用に3,000円払う。訳の分からない協会への寄付は当然払わない。払うわけがない。払ったことなどない。

事務のババアが「協会への寄付をお願いします~1500円です~」なんてサラッと言ってくるから要注意である。1,500円あったら松屋で3回も食事出来てしまうからね。

僕は優良ドライバー(というか車持ってない)なので30分の講習だけで終了。それでもクソだるい。隠れながらスマホを弄って適当に時間を潰してた。

狭い部屋で講習員に響き渡るように声を張られ、興味のない事を強制的に聞かされてストレスだった。こういうのが昔から大嫌いだった。それは今も変わらない。

声を張られて興味のない事を聞かされるのは生理的にストレスが溜まってしまう。だからストレスから逃げるようにスマホを弄って気を逸らしてたって感じ。

僕以外の受講者は真面目に聞いていたようだった。すごいよな。僕はそういうの無理。無理なもんは無理。

20160711001

昼食にマックへ。

クーポン使ってMサイズコーヒーが100円、テリヤキマックバーガーが250円、あとは100円ハンバーガー買って合計450円。

ポテトは炭水化物のお化けなのであまり頼まない。

何故か今日のマックはおいしく感じた。作り手によって変わるのだろうか?体調だろうか?

20160711002

最寄り駅に着き、ユニクロに寄って服を買う。

先日友人宅に忘れて捨てられてしまった部屋着を買い直すためと、かっこいいTシャツを追加で買おうかなと。

ってことでステテコ1,000円とかっこいいTシャツ1,000円を購入した。

ユニクロのTシャツにハマっちゃったよ。この夏はユニクロTシャツ+無地ポロシャツで乗り切る予定。

10年くらい前、ア・ベイシング・エイプとかいうクソ高いTシャツを6,000円も7,000円も出して買ってた頃が懐かしい。最早、Tシャツはユニクロ以外では買えないもんな。

今度ユニクロのハーフパンツも買おう。涼しくて結構よさ気な奴が売ってたんだよね。

20160711003

帰宅してすぐシャワーを浴びる。すごく気持ちいい。

エアコンを25度に設定してキンキンに冷やしながらガリガリ君を食べる。ウマイ。大人な僕にとってはかなり甘ったるいけどウマイ。

20160711004

その後は夜までずっとダラダラしてた。

友人とLineしたり、ネットサーフィンしたり。

あとはhuluを解約してNetflixと契約した。SD画質(DVD程度)で月額650円。

月額650円で豊富な種類の映画を見放題ってんだから安いもんだよな。一々借りに行く手間も省けるし。まぁこれが500円になってくれたら完璧なんだけどな。

20160711005

夜ご飯。焼き鳥6本、メンチカツバーガー、モヤシ、豆腐、ヨーグルト。

食後にもまたアイス食った。スーパーカップ。アイスうますぎてヤバイね。

今日は免許の更新ができて、なんとなく生産的な事が出来た気になって気分が良い。面倒くさい事の1つが片付いた。

それに初のゴールド免許っていうのも嬉しい。これで次の更新は5年後でいいわけだ。次は38歳か…。あっという間になってそうで怖いわ。

そういえば選挙が終わったのか。33才なのに政治の事がわからなすぎる。どの政党が何をしているのかよくわからない。どうせ自民党が勝つんだろうとしかわからない。自民党がどんな政党なのかも実はよくわかっていない…。

33才なんてそんなもんだろう。知らんけど。