仕事は最低限落ち着いたか

昨日は昼寝をしすぎてしまったせいで、夜は浅い眠りしかできなかった。

寝たのは朝の4時半ごろだったのだが、深い眠りは出来ずに数時間の浅い眠りしか出来ず。

浅い眠りの際は夢ばかり見る。まぁ殆ど覚えていないが。


仕事は部署異動をしてから暫く辛い状況に陥っていたが、なんとか抜け出した。

まだまだ辛い状況は続くが、戦力外通告を喰らう羽目は逃れたので一安心か。

うちの会社は基本的に首はないのだが、戦力外とわかると全く関係のないところに飛ばされるんだよね。

飛ばされた先でも肩身の狭い思いをしなくてはならないし、それだけは避けなくてはならなかった。

まぁ自分の弁護の為に書くが、これでも僕は部署全体を通して比べればそれなりにまぁまぁやれてる方ではあると思ってる。真ん中程度。

比べる対象が同時に部署異動したかなり出来のいい後輩との比較であり、実際に僕より先に進んでいることもあって、ここのところ暫く辛い思いをしていただけの話だ。

僕は出世欲は皆無だが、バカにされるのだけは避けたいのだ。自尊心は守りたい。

兎に角、引き続きある程度頑張れなければならない。興味もやる気とないのにやらなくてはならないのが辛い。はぁ。


仕事前の食事。

アイスばっかり食ってるよ。だってうまいんだもん。

明日からまた連休。予定は何も無い。やりたいこともない。ジムも休み。何すりゃいいんだろ。