ビルケンのボストンが修理から戻ってきた!

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

丁度1ヶ月近く前に横浜のクイーンズスクエアのビルケンショップに修理依頼していたビルケンの靴が修理から戻ってきた!

修理していた靴はビルケンの「ボストン」。ボストンはビルケンの定番で、秋・冬でも履けるサンダルです。

修理する前の画像を撮るのを忘れていたけど、イメージとしては下記くらいソールが減ってた感じです。

20150916003

画像はビルケンのモンタナを修理依頼したときの写真。

わかりづらいけど、カカトが大分すり減っている状態なんだよね。今回修理依頼したボストンもこのくらいソールが減ってた感じ。

でまぁソールの交換を依頼して、約3週間くらいかかって修理が終わったってわけ。

20160914biruken001  20160914biruken004    20160914biruken007

うひょ~。

めっちゃ綺麗になっとる!これでまた当分履けるぜ…。

見てわかるとおり、オールソール交換をしてもらった感じです。

ちなみに修理金額はビルケンの会員なら10%引きされます。僕も漏れ無く会員なので(なったばかりだけど)、合計で4,800円くらいのところが4,374円ほどでした。

会員登録はスマホからでも簡単に登録できるので、修理を考えている方は会員になっておくことをおすすめします。年会費無料だし。修理の際は10%引きになるし。(ビルケンのHP

カカトのみの修理ならもう少し安かったりするようです。3,000円くらいだっけな。

ビルケンは修理が出来るのが魅力の一つだ。

サンダルタイプは摩耗が激しいのが難点だけど、そこは見た目の可愛さと履きやすさとのトレードオフってところかな。

これから秋冬になるし、他のビルケンと併せてヘビーローテーションする予定。

20160914biruken005

ちなみに僕が買ったボストンはスムースレザーのタイプ。

ビルケンの公式ショップで買うと2万円近くしちゃう代物だけど、楽天の安いショップだと1万円ちょっとで買えたりもするので、できるだけ安く買いたい人は楽天をうまく利用すると良いと思う。

楽天だと↑のz-craftってお店が老舗でかつ安く買えるので良いかも。

まぁ、安心して買いたいならルミネとかに入ってるビルケンかビルケンオンラインで買うのが一番良いと思うけど。


そんなわけでビルケンの修理の話でした。

メインで履いてるビルケンのパサデナも大分傷んできたからそろそろ買い換えようかしらん…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク