「きみ~だけ~の~」NHKは音楽を何度もループさせるの辞めてほしい

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

仕事から帰宅してすぐにやることの一つに、BGM代わりとして「NHKを付ける」ってのがあるんだけど、最近そのローテーションを崩そうか迷っている。

というのも、最近は全く興味のないパラリンピックばかり放映していて(オリンピックも興味ゼロだけど)、その度に流れてくるアムロのオリンピック曲?のサビばかりが何度も何度もループされるから耳に残って物凄く鬱陶しく感じているためだ。

耳に残るというか、頭に残るというか。いわゆるイヤーワームってやつだな。

はっきり言えば好きじゃない曲調なのに、何度も強制的に聞かされたせいか自然と口ずさんだりしてしまったりして、もうホント鬱陶しい。

「きみ~だ~け~の~ あ~あ~」

このフレーズばっかり。

もう200回か300回は聞かされたのではないだろうか?まじうぜー!

アムロは嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど、こういう音楽ループ手法はいけ好かないわ。

興味のない曲を強制的に何度も聞かされるのってストレスなんだよね。

イヤーワームはあらゆる能率を落とすような気がするんだけど、そのへん、「試してがってん」あたりで信用できる学者集めて検証してもらえないだろうかね。

などと、文句を言いたくなる今日このごろ。

20160914d003

じゅおー。

アメリカ産の牛肉が100g 100円で売ってたので一人焼肉をやったんだけど、キッコーマンのタレが美味しかったので安いクズ肉でもおいしく食べられた。

本当はニンニクをたっぷり刻んで食べたかったんだけど、明日も仕事で体臭がやばくなりそうだから我慢した。

300gの肉とモヤシ二袋食べたので少し気持ち悪くなってしまった…。

20160914d002

食後のデザート。フルーツ盛り合わせ。割引で210円。

贅沢と思いつつ、肉300gで300円、モヤシ2袋で60円、フルーツ盛り合わせが210円と、合計590円の食事だった。飲み物は水。


最近寝てる時にどうもダニに食われてるいるようで、たまに痒くて夜中に起きてしまっている。ちゃんと定期的に布団乾燥機かけてるんだけどな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク