埼玉に戻る

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

今日は埼玉へ戻る日。戻りたくないが戻らねばならぬ。ああ、実家で永遠に暮らしたい。宇宙の終焉まで暮らしたい。

朝食にサンドイッチとコーヒーを食してから1時間近く散歩。

山の方を歩く。

山は静かでいいなぁ、こういうところで小屋でも建ててマッタリ暮らしたいなぁ…、なんて思った時期もあったが、クソでかいハチやクモに遭遇するたびに「やっぱ僕にゃぁ無理だ」と思うのである。

田舎モンのくせに虫耐性ゼロなんだよね。虫ってなんであんな全般的に気持ちわりーんだろ…。

実家を出る前に食事。いつもの餃子、チャーハン。

いつもリクエストを聞かれるが、大体同じ答えばかりしてしまう。

叔父とも少し話す。テレビを買ってあげる代わりに、タバコの煙対策で部屋に煙検知用の換気扇を作っておいてほしいと言っておいた。今年中にはつけてくれるらしい。

これで僕の実家での悩みが解消されると良いな…。タバコだけは死ぬほど嫌いなのでね。


お昼頃、駅まで母の車で送ってもらい特急に乗って埼玉に戻った。

特急だったのでわずか3時間で家まで着いた。バスだと5時間。値段差は2,500円。時給1,250円。…今後は特急だな…。

そうだ、アマゾンで予約していたニンテンドースイッチが届いていたのだった。

これこそ僕の求めていたものであった。

昔から言ってたけど、手軽にサッとプレイ出来るお手軽なゲーム機が欲しかったのだが、そんな僕の希望を満たしてくれるのがニンテンドースイッチである。

スリープモード→起動→ゲーム再開までわずか数秒。スーパー感動である。マリオカートを買ったのだがグラフィックも十分綺麗で、これが外に持ち歩ける時代になるとは、ああ、僕は本当良い時代に生まれたなぁ、なんて思いながらプレイしていた。

ほんと良いもん買ったなーって感じ。しばらくは遊びまくろっ。

夜ご飯は実家から持ってきた焼き鳥やらおにぎりやら。

明日からは仕事だが、明日行けば休みなので踏ん張れそう。

明日は5月病になる日らしいが、翌日に休みを設定しておけば防ぐ事が可能である。ふんばろう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク