人生を切り開いていた

この1ヶ月間、ブログを更新せず何をしていたかといえば、人生の選択をしていた。

人生の選択をして、自分の人生を切り開いていたよ。

その選択のために、プライベート時間のほとんどを犠牲にしていた。

ブログは書こうと思えば書けたけども、なんかゲームすら手につかなかったし、書く気力はなかったかな。

今は詳しくは書かない(っていうか書けない)けども、また人生が大きく変わっちゃったよ。

でもなんか、今のところ後悔は全くないかなーって感じ。

とある道を切り開いてさ、知らない人からすると、まるで僕はエリートに見えるような、そんな人生を歩めたりもしてたんだよな。

その道はものすごく悩んだ結果、最終的には僕の意志で閉ざしてしまったのだけど。

友人数人からは「チャレンジすればよかったのに勿体無い!」みたいな声をもらいつつ、でもプレッシャーとリスクに押し潰されて多分幸せにはなれないかなーと思って、その道は閉ざしたのであった。

僕があと10年若かれば間違いなくチャレンジしてたんだけどな。

年をとって保守的になっちまったよね。

この年で無理してチャレンジしてガチの鬱病になんてなってしまったら、きっと一生後悔するしな。

ガチのうつ病になると一生治らないからね。

まあ、今はまだ具体的には書かない(書けない)けど、何があったかはいずれ書く予定。

とりあえず今は、自分の進む道をあれこれと探ってるって感じ。

ある程度定まってきて、ここだなーと思う道が見えては来ているけどね。

しかしまぁ、人生いろいろですな。

ここ数ヶ月の間で、僕にも大きな変化があったし、僕の周りでも人生の大きな選択をしていた人ばかりだったな。

アサヒビールに勤めていて勝ち組だった友人も、工場が閉鎖して転勤を伴う引っ越しをするって言ってたし。

前の会社の同僚も離婚して家を売っぱらって会社まで辞めて地元に戻っちゃったし。

2つ前の会社の先輩はリストラされたし。

ほんと、人生色々だなーと、常々思う。

今回の僕の選択は、きっと僕にとって良い選択だったと思っているけど、5年後、10年後あたり、どう思っているだろうなー。

(´・ω・`)=3

まぁとりあえず、今は深くは語らない。そのうち書く予定。

ある程度落ち着いてきたので、またブログを書いていくよ。

奥さんがダイソーで300円で買った観葉植物。

また性懲りも無く育てている。

何度目の正直ってやつで、今回はちゃんと育つかな?