仙台城跡と日本三景の松島を見に行った

GW9日目。もとい仙台旅行二日目。

1時就寝、7時起床。

友人とホテルのロビーで食事。パンとコーヒー。

出来たてのクロワッサンが肉汁というかバターが溶け出していてジューシーで美味しかった。

太るだろうがおかわりしてしまった。

ちょっと準備して9時半に出発。

今日は仙台城跡を見学したあとは日本三景の松島を見に行って、そのあとはご飯をゆっくり食べて戻るための仙台空港に行くっていうプランである。

運転は、昨日も今日も友人。申し訳ないな~と思いつつ、僕は運転が苦手だしな(´・ω・`)

ホテルから車で10分程度のところにあった仙台城跡。

・・・跡とついているだけあって、城はなかった。なんもないやんけ!

まぁ仙台の町並みを一望出来たのは良かったかなー、ってくらいの場所だった。

伊達政宗の像があった。

つーか伊達政宗って誰だ?(´・ω・`)?

馬のケツ(*´Д`*)

・・・。

サクッと見て回って日本三景の松島へ向かうことに。

の前に、ひときわ目立つ大仏があったのでちょっと行ってみよう。

ああ、この大仏、思い出した。

仙台にいた頃に男友達4人でバーベキューしようぜー!って友達の車に乗って行ったときに道中でみかけて、なんじゃこりゃーって思った記憶があるな。15年前の記憶がふっと蘇った。

なんか超でかい。100mくらいあるらしい。仙台大観音って名前とかなんとか。

まぁ歴史的建造物ってわけじゃなくて観光用に作られたものなのかな。

500円で中に入ることも可能だったので、まぁ折角だし行ってみるかーってことに。

中はこんなよくわからん像とかを見て回るだけだったので、500円分楽しめるかどうかは謎である。

このポーズ、かっこいいと思ってやってるんかな?

今で言うインスタ映えを狙ったんかな。

僕の感性から言うと、このポーズはないわー。

大仏ってみんな同じ顔してるね。

同一人物なのかな?

天然パーマっていうか、superがつくほどの天パもみんな一緒だし。

人間がこの世に生存している限り、煩悩がつきまとい、その数は108あると言われております。

・・・!!

左手に100円・・・。

・・・。

・・・盗もうかな・・・。

・・・なんて、煩悩がポンッと・・・。

・・・。

そんな感じで見て回って、うーん、なんか500円損したかもしれんなー、なんて思いながら仙台大観音を後にした。

さて、では日本三景の松島にいこうか。

松島までは仙台から車で1時間くらい。電車も通ってるのでアクセスは良いみたいだった。

この先にみえるのが松島湾。

松島湾に浮かぶ大小200くらいの諸島のことを松島って読んでるみたい。

日本三景に選ばれるくらい美しいのだとかどうとか。

あー。

松島、いいわぁ。海自体はなんか濁っててキレイとは思えないけど、全体的な雰囲気はなんかいいわーって感じ。

なるほどなぁ〜。

松島には1時間ちょっといて、1つの島くらいにしか滞在しなかったのだけど、フェリーで湾内を回れたりもできるっぽかった。

奥さんも来たことないっぽいので、次回来た時用に楽しみはとっておいた。

松島中々良かったよ。

まぁでも海が濁ってるので「綺麗だなー!!」とか、そういった感情は生まれなかったなー。

なんだろうね、日本三景っていうくらいだから、物理的にもキレイなのかなーって勝手に思っていたのだけど、違うみたいだ。

数年前に一人で旅行した沖縄の離島の海は本当にキレイで、心奪われたからなー。それを期待してしまったんだよね。

沖縄離島一人旅のまとめ

・・・。

じゃあ、帰ろうかってことで、空港に行く前にまた回転寿司で食事。僕の大好きなくら寿司で。

シーチキン6皿くらい食った。あと卵が2皿。他、子供が頼むやつ。

仕事に関して色々語り合ったっけ。

・・・さて、GWもほぼ終わり。

帰りたくないけど、戻ろう。現実へ。

僕は飛行機で帰るので仙台空港まで送ってくれた。

ってことで一泊二日の仙台旅行だった。ほんと楽しかったよ。

この記憶は時間が立てば醸造されて良い思い出へと昇華されるのは間違いなしだ。

仙台、ほんと来てよかった!!

次は5年後か10年後か。また来よう。思い出の土地、仙台へ。

コメント