新年早々に風邪を引いて寝込んでいた

2017年が始まりました。

ということで、あけましておめでとうございます。

今年もだらごろ日記をどうぞよろしくお願いします。

4年目に入った僕のブログですが、これまで同様、更新頻度高めで運営していこうと思います。

僕としては、月日が立つに連れてどんどんとブログの完成度も上がってきているような気もするんですが、どうなんでしょうか…!?

まぁこれからもより見やすく、より快適に閲覧出来るよう、試行錯誤していこうかなと思います!


img_1033

新年早々に風邪が悪化。

全く、「あけましておめでとう」なんて言っている状況ではない。

体の節々は痛いし、体は寒いし、頭痛までしてやがる。新年早々、何やってんだ僕は…。

母が元旦からわざわざ僕のために薬局に行ってくれてルルAを買ってきてくれた。しかもお金もだしてくれた。なんかすんません…。

img_1024

朝食はお雑煮。

お雑煮、正直に言えば大して好きではないんだけどね。

どっちかと言えば餅をぷっくりとなるまで焼いて、砂糖醤油に絡めて海苔で巻いたやつのほうが好きだ。

それを濃い緑茶や玄米茶と共に貪るのが最高なんだよな。じいちゃんがよく作ってたな。

午前中に母と墓参りに行く予定だったのだが、風邪が悪化してしまった為、一歩も外に出ずに引き篭もってダラダラとしていた。仕方がないね。

まぁ体調全開だったとしても墓参りに興味がないのでどっちにしろ行かなかったんだろうけど。

墓参りって意味がわからないんだよね。

僕は生まれ変わりというか、輪廻転生はほんの少しだけありそうだなぁなんて思っているんだけど、それがあるとなるとお墓には魂もクソも無いわけだからさ。霊なんてなおさらだよ。

骨壷も意味がわからない。

火葬後は土に還すほうが色々循環していいんじゃないか、って考えが昔からある。

まぁそんなことをリアルで言おうものなら異端児として見られちゃうから言わんけども。

img_1032

昼食はオムライス。

実家に帰るといつも同じメニューをループしているけど、僕のリクエストであることを一応書いておこう。

僕は今年34歳になるけど、子供の頃から好きな食べ物は殆ど変わらない。嫌いな食べ物も。

変化があったのはジュースを飲まなくなったのと、キノコが好きになったくらいかな。

見た目だけが変わっていく。精神はいつまでも子供のままである。

img_1034

おやつの時間に食べたコーヒーとメロンパン。

母と「死生観」について少し話した。

母ももう良い年で、1度ガンを発症したことがあったりするので、いわゆる健康寿命までは10年あれば良い方ということもあり、前々から死生観については話しておきたかったんだよね。

僕は、人間が人間足らしめるのは優れた脳があるからであって、意思疎通が取れなくなるまでボケたりしたらもう生きる意味がないと考えている。

ただの植物人間になってしまったりしてもやっぱり死にたくなると思う。

だから、僕がもしそんな状況になったら出来る限り苦を感じないように死なせてほしい、と言っておいた。

まぁこれは前から話してたけど、母がそういう状況になっても…僕と同じように…ということも伝えておいた。

母は母で意思疎通も出来ないくらいな状態になってまでは長らえたくはないので、その時は…と言ってたので、仮にそんな状況になったら迷うことは無くなったので良かった。

まぁ詳細は書かないけど、こういう話って生きているうちにしないと意味がないと思うから、話せて良かったなーと思う。

一番揉める遺産相続についてもほぼ詰まってるし、生前に話しておくべき事は他には無いだろう。

img_1035

夕食は僕の大好物ハンバーグ。

img_1037

夕食後はカフェオレを飲みながらブログを書いてる。

体調悪いから今日は早めに寝よう…。

そういえばこっそり買っておいた宝くじ10枚は当然のごとく外れだった。

下一桁が8番の300円1枚のみ。

どうせ当たらんと本気で思っているから、ドキドキもワクワクも無いし、世間で言う夢さえ見れなかった。南無。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク