数年ぶりにインフルエンザA型にかかってしまった

インフルエンザA型にかかってしまった…。

先日から体調が悪かったのだが、熱はそれほどなかったので花粉症だろうなと思いこんでいたら、今日は全身のだるけ・頭痛・悪寒が半端なかった。

朝一発目に測った体温は37.9℃で、あーこりゃやべーなんて思って安静にしていようと思ったらさらに体調が悪くなって、再度熱を測ったら38.7℃だった。

嫌な予感はしていたが、近くの病院に行って症状を伝えたらインフルエンザの気配が濃厚ということで、鼻に検査薬を突っ込まれて待つこと30分、インフルエンザA型と判明した。

インフルエンザなんて久しぶりだよ。5年前にA型やった以来かな?

今はインフルエンザの特効薬があるらしく、「イナビル」という吸入する薬を発症から2日以内に使えば早く治るらしい。特効薬だなんてすごいね。

5年前は8日から9日くらい会社休んでた気がするけど、今回は5日間だけで良いんだそうだ。嬉しくないけど。

っていうか、元々1人で旅行にでも行こうと思って来週の月曜、火曜は有給を申請していたのに、インフルエンザで完全におじゃんになってしまった。くそったれめ!

連休は全てインフルエンザの治療に費やして終わりになりそうだ。はぁ…。なんの因果でこんな目に…。

病院のあとは帰宅し、薬を飲んで3時間くらい寝てた。

起きた後に熱を測ったら37.5℃まで熱が下がっていて、特効薬すげー!なんて思っていたが、夜になって凄まじい悪寒に襲われ、室温30度でも寒くてたまらない状況に陥っていた。

熱を測ったら38.5度に戻っていた。嗚呼…辛い…。

夜はあんまり食欲がわかなかったのでカップラーメンを。

温かい汁を飲んだおかげか冷たくなっていた足先がかなり温まってきて、今度は汗をかいてしまうくらい熱くなってしまった。体温調節機能がぶっ壊れてる気がする。

食後はケーキなんて食べたり。

明日は友人の家に泊まりに行く予定だったんだけど、感染する病原持ちになってしまったので、残念ながらキャンセルになった。はぁ…。何の因果でこんな目に…。

明日も体調回復に努めて1日が終わるだろうな。

高熱をひくと何をしていても集中できなくて頭が働かないから全く楽しめないんだよね。

今日は休みだったけど何もしていないに等しいよ。病院行って、寝て、記憶に残らないネットサーフィンして、知り合いと連絡とか取って終わり。

辛いぽ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク