自分の時間がたっぷりあった休日

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

4時半に起きてスマホでリネージュを1時間。5時半に再度眠りにつき、7時に起床。

雨が降っていたこともあってほぼ引きこもり。

朝からアニメ(Zガンダム)見たり、スマホでリネージュやったり。

10時ごろに長くなった髪の毛を切りに雨の中1000円カットへ向かう。ついでに食料の買い出しも兼ねて。

いつも全体的に1cm切ってくださいと頼むとだいたい1,5cm〜2cm切ってくれるのだが、今回の担当は律儀にほぼ1cmを守ってた。

出来上がりを見た時に少し長いかな、なんて思ったけど、別にいいかと思って「ありがとうございます」と言って店を出た。

僕のよく行く1000円カットはどこにでもあるQBハウス。皆一定以上のスキルがあるしここで十分である。

スーパー行って家に帰る途中、歩きタバコ禁止ゾーンでタバコを吸いながら歩くバカそうな子連れの女がいた。

自分の子供に副流煙を吸わせるとは。子供がかわいそうだな、と思いながら歩いてた。

久々にNetflixを再契約。雨だからか映画を見たい気分になったので。まぁ映画見ずにガンダムばっかり見てたわけだけど。

うちのテレビのリモコンにNetflixボタンがあるのでワンボタンで起動してくれるのがありがたい。

昼ごはんはレタスチャーハン。卵4つ使った。

午後もガンダム見たり、昼寝したり、ドラクエ11を進めたりしてた。

ドラクエはレベル16になって気に入らないオカマの船に乗るところまで進んだ。早くあの美人な武闘家を仲間にしたい。目の保養が必要である。

夜ご飯はお好み焼きを。

包丁使うのが億劫な時は、使わずに済む具材だけのみにしている。

今日の具材は千切りキャベツ、卵、もやしのみ。

味は55点かな。スーパーの微妙な惣菜レベル。黒い飲み物は赤ワイン。

リネージュ2はだんだんとレベルが上がって来た。

やる気に満ちているギルドの人に誘われ、試しで入って見たらチャットが非常に活発的だった。

人見知りな僕は会話に入っていけず、というか面倒臭いので入らず、ひたすらソロプレイしていた。相変わらずだな、僕は。

レベルの高い環境に身を置くと自らも強くなりたいと思うもの。月額1,000円しか課金していないが、もう少しだけ強くなりたいので課金額を増やすかもしれない。

二度と金銭の貸し借りはしないと誓った
数ヶ月前に友人にお金を貸したと書いたが、返済日直前にこちらから催促したところ、 「お金が足りないので分割払いにして...

以前、金銭の貸し借りをした友人もリネージュにはまっているようで、課金額を聞いたらわずか二ヶ月で12万もの額を課金しているようだった。さすがだ。貯金全くないのに・・・。

てかリネージュのサーバー選びミスったな。オーレンっていうサーバーでプレイしているんだけど、知り合いほとんどいないし。知り合いはみんな別のサーバーだったし。

ということで今日はゲーム三昧の休日だった。

平日は仕事で疲れているからゲームしていても眠くて集中できないけど、休日は体力に余裕があるから問題ないね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク