先輩にキレそうでやばい

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝から大先輩に怒られる。

先輩がお客さんにこれまでの作業内容や、製品の説明をしていたのだが、先輩が全て話すものだと思っていてぼーっと聞いていた。

そしたら「だらごろ!お前の番だよ!お客さんに説明しろよ!」

と、お客さんの前で怒られた。

高圧的な言われ方だったので癇に障ったが、感情を抑えてお客さんに説明してその場を後にした。

この先輩はここ数日日記に書いている大先輩である。

尊敬できる部分も多いのだが、パワハラが当たり前の時代に生きた40代であるためか、パワハラに抵抗力のない新卒以外に対してはアタリがきつい。

僕のような30代で途中から入ってきた人間にはなおさらである。

初めは職人気質だからしょうがないかな、と思ってはいたが、「見て覚えろ」スタイルであるためか仕事の段取り的な説明が一切合切ないことや、いちいち怒鳴ったりすることにイラつきを感じてきている。

いつかキレてしまいそうで怖い。

僕は普段は温厚だが我慢の限界を超えるとキレることがあるんだよな。

直近だと2年前だったか。性格の悪いクソデブの先輩がグダグダネチネチとくだらない説教をしたことにキレてしまい、アレコレ(都合で端折る)してしまったし。

あーまじでやばい。今の職場で切れてしまったらどうなるんだろう。

ほんと、感情が一定以上高ぶると周りが一切見えなくなるところが昔からあって、そうなった時が心配だ。

そうならないために一度先輩に軽く怒らねば。「その言い方、パワハラなんでやめてくれませんか?むかつくんすよ。」と軽くジャブを出そう。

物理的な喧嘩で負ける気が全くないのが変に気が強い僕の悪いところなんだよなぁ。はぁ・・・。


深夜に仕事。

仕事自体は楽だったが待ち時間が長すぎて朝帰りになってしまった。

はー、平日はまじで時間ねーな・・・。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク