ゲームを集中してできる環境作ったりとか

ゲーム環境を構築した。

どうもゲームしていてもあまり集中できずにすぐに興味が削がれてしまうことが多かったのだけど、その原因って環境面にあるんじゃないかと思った。

それで集中しやすい環境を構築しようと思ったのである。

アマゾンのセールで安かった机や椅子を買ってオフィスワークするような感じに。

ゲームの時はヘッドホンにして周囲の音をシャットアウトしたりもしてる。

効果があればいいな。

モニターは奮発してEIZOのかなり高いゲーミングモニタ買ったし。

二日間、この環境でゲームしてみたら中々いい感じに集中できている。効果が続くことを願う。


雑談ばかりして給料泥棒の人がいる(てか数人が目立つ)のだけど、僕の仕事の邪魔をしてクソうざい。

早く帰ろうとする邪魔をするだけではなく、今日だって僕がより難しい案件にチャレンジしようとして周りがやってみようかって雰囲気のときに「それは危ないからやらないほうが良い」だなどと水を指して僕の足を引っ張る。

無駄にベテランだから周りも強く言えず、結局その人の意見が優先されてしまった。

いやー、ほんと、ああいう人が日本企業における癌の一人だよなって思う。

無駄な残業どころか、数字を多く見せようとずる賢いことをしているのを目の当たりにしたしよ。

僕のレベルでさえ諸々含めて5時間で終わるような案件を、冗談抜きで8時間~10時間くらいかけやって「これだけ頑張りました」などとゴミのような主張をするからね。

それを一部の上役は見抜いているけれど、見ないふりしているってのが正しいか。癌細胞だよなぁ。

僕に害がなけりゃどうでもいいんだけど、足を引っ張りやがるからマジでうざったいわ。

ふう、しかし、早いものでもう木曜日になろうとしているのか…。

先月分の家計簿、まだアップできていないから、土日に集計してアップしないとな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク