マイニングの機材に100万はかけてたり、友人と遊んだり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

僕「OK~グーグル!僕は仮想通貨で億万長者になれるかなぁ?」

グーグル「うるせー馬鹿!知るかボケ!!」

今日も今日とて仮想通貨に夢中だった。

夢中っていうか、手持ちの通貨の価格を眺めては一喜一憂していただけなのだが、それだけで何時間も過ぎていくから怖い。っていうか、どうせすぐに売るつもりはないから時間の無駄なんだけど…。

予想外だったのは犬コインってやつの価値がかなり上がってきてて嬉しかった。数日前に40万円くらいだったものが70万くらいに膨れ上がってて目を疑ってしまった。

仮想通貨には今の時点で合計で150万くらい(資産の1/3)ぶっこんでいるが、あと100万~150万くらいぶっこむ予定である。一点集中は当たった時が大きいけどリスクも大きいので分散して購入しよう。

あとは暴落した時に備えて現金を100万~150万は使えるようにしておこう。今年は勝負するんだい。

マイニング専用マシンを追加で購入したので朝から組み立ててた。

マイニング専用マシンはこれで3台目。

1台あたり20万~25万くらいかけてて、他にメインパソコン兼マイニングマシンとして23万円もかけたものを発注したりしてる。来週届く予定。

つまり合計で100万以上は使ってる。阿呆でしょう。ブレーカーが頻繁に落ちてうっとうしいので東京電力に電話してアンペア数の変更も依頼したし。

アンペア数変更の理由を聞かれて「パソコンが増えたからです」と答えたら「わかりました」と言われたが、本当にわかってたのかな…。

3台目のマイニングマシンはAMDのRYZENで組むことにした。このCPUだけで35,000円くらいする。

知ってる。マイニングマシンのCPUなんて4,000円のceleronで良いってことを、僕は知ってる。

ぶっちゃけ半分趣味なんだよね。一世を風靡したCPUで作ってみたかったんだよ。だからいいんだ。コスパなんて。

グラボはGTX1080を2枚。1枚7万なので2枚で14万円。

OSはWindows10を。このパソコンだけで25万くらいかかったかな。たっけぇ…。

仮想通貨ほりほりマシーンとして僕のために頑張って動いてくれ給え。

ちなみに組み立てた後に起動できなくて、原因の切り分けに2時間も費やしたのは内緒である。原因は電源ピンを挿し間違えていたという初心者にありがちなやつをやってしまっていた。

昔、トラブルシューティングを自力でやって、そうしてPCスキルをつけていったんだったなーって、ちょっと思い出したりした。

マイニングは色々試して、かけたコストに見合った収穫が得られるようになってきたように思う…が、なんかいつの間にかパソコンが落ちてることが3回くらいあったりと不安定なところが気になる。

電源も大きいものを買ったんだけどな…?温度も確認したがそんなに高いわけじゃないのに。何が原因だろう。

これ以上増やすと管理が面倒になるのでしばらくは現状維持。まずは原資分を回収したい。

ぶっちゃけ仮想通貨をそのまま買ったほうが今なら手間も無いし大きく勝てる可能性もあるわけで、維持管理の手間がかかるパソコン増やすのもどうかなーなんて思うようになってきてはいる。


夕方ごろ、近所に住む友人が家に来た。

以前に売ってもらったパソコンを家族が使いたいからと買い戻したいらしい。

いろいろ買ったり、友人と遊んだり
スイッチのゲーム、マリオオデッセイのダウンロード版を買った。 ぬるぬる動くと評判らしい。楽しみ。まだ10分しかプレ...

↑の時に売ってもらったんだっけな。

特に使ってもいなかったので返却した。

あと、数か月前に買ったBOSEの30,000円近くするスピーカーも使ってなかったので友人に売却した。17,000円だった。

無駄に買ったものがたくさんあるので色々売却しよう…。スーパーファミコンミニとか全然やってないし。プレステVRも結局やってないし。いろいろ売ったら10万円近くなりそーだな。

あとは夜まで友人とダラダラと食っちゃべってたら1日が終わっていった。なんてすさまじい速さだ…。

まぁ!あと2連休もあるけどな!まだまだテンションは高いよ!うひょひょ!!!!!!

夜ごはんは友人と近くの中華料理屋でご飯を食った。まずくて量も少なくてテンション下がった…。

明日は引きこもってゲームしまくろっと。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク