Lineが来ても無視しようかな

寒くなってきた。

気温20度以下の日が多い。

Tシャツとハーフパンツで過ごしてきた僕も、今日はなんか寒くてついにヒートテックを解禁した。ついでにエアコンも。室温は22度あったけど微妙に寒かったので24度まで上げてた。

暑いのも寒いのも苦手なのよねん。

会社の人からのLineがまじでクソうぜー。

お世話になってる人からの連絡ではあるけど、仕事とプライベートを切り離したい僕にとっては害悪である。なのでもう返信しないようにした。連絡きても無視しよう。いつか気づいてくれるだろう。

Lineは便利だけど半ば強制的なコミュニケーションが発生するのがクソだるい。

半ば強制的ってのは、日々会う人からの連絡だと、無視し続けると会ったときに気まずくなるから義務的に返信しないといけないところなんだよな。

会社以外で精神磨り減らしたくないのでもう無視しようと思う。

知人はLineのコミュニケーションが面倒くさすぎるのでそもそもインストールしていないと言っていた。賢い戦略だなと思った。

僕も入れていない体にして母と一部の友人のみにし直そうかな…。

夜ご飯のシーチキンパスタ。

量を大盛りにしたんだけど、具は1人前なので味が薄くなってまずくなった。欲張らずにパスタは1人前だけ茹でたほうがいいな。