アレルギー検査を受けてきた。杉とヒノキ花粉にアレルギー反応が見られた。

15,000円払ってアレルギー検査してきた。

まぁ、受けたのは実は去年なんだけど。

ブログに書こうと思っていたものの忘れていたので今更ですが公開。

結果ですが、僕の場合は杉とヒノキの花粉にアレルギー反応が見られました。

まぁそんなにアレルギー反応レベルは高くないようですが、それでも発症するとマジで辛いです。

発症しないように春と秋は常時マスクをしているのに、アレルギー反応が低くても発症してしまうんですけどね。

微熱が数日は続くし、咳も出るし、頭は痛いし、くしゃみは止まらないし…。

ほんと杉の野郎を国力上げて掃除してくれんものかね…(;O;)

マジつれーーー!!!

まぁ意外にもブタクサとかのアレルギー反応が無いのに驚いたのだけど…。あれ…じゃあ、秋にいつも発症する花粉症のような症状は一体なんだろう?

もしやハウスダストかな…?

ハウスダストにもアレルギー反応起きてるっぽいしな。掃除はもっとこまめにしないといけないのかもしれない。

花粉症は、人間であれば誰でも発症するらしいです。

子供の頃は発症していなかった僕も、弟も、大人になってから発症しています。

だからこそ春と秋はマスク必須でほぼ常時しているのだけど、人によっては花粉の野郎をなめているのか、マスクしていない人も多いんですよね。

花粉症は誰でも発症するし、発症してしまうとまじで超辛いのに!

まぁ他人が花粉症になろうがどうでもいいんだけどさ。

まぁ運よく食べ物系でのアレルギー反応はなかったようだ。

会社の人がチョコアレルギーで、チョコ食べたら呼吸困難になって救急車で運ばれるという自体になっていてビビっていたのだけど、これにはチョコアレルギーの項目はないっぽいけどまぁ大丈夫だろ。知らんけど。

チョコだけならまだしも、世の中には卵アレルギーやら小麦アレルギーやらという基本的な食べ物に反応する地獄のアレルギー体質の人が存在しているらしい。ほんと可愛そうだなと思う。

アレルギー検査は大きな病院なら大体どこでもやってるっぽいので、アレルギー疑われるなーって人は受けてみるのもいいかもしれませんね!

コメント