母のスマホをauからYmobileに乗り換えた

母の携帯のプランをauからYmobileに乗り換えてきた。

母のスマホ、2年前にauでiphone7 plusの最安プランで契約し、月々の支払い額は諸々込で6,000円くらいだったんだけど、丁度2年契約が終わり、端末の残債もほぼ無くなったので、月々の料金を下げるために僕と同じYmobileに乗り換えました。

プランはSパック。月に3GBまで高速で10分間の通話が無料のプラン。

月額費用は税込みで1,600円。2年目以降でも2,700円。僕との家族割引に入ってるのでちょっとお安め。

母の場合、1回あたり数分程度の電話を月に何度かするので10分間の無料通話がついているYmobileは結構いい感じにマッチしてるのである。

端末はiphone7 plusをSIMフリー化したので、引き続きこれを使ってもらう。

母の使い方だと全然バッテリーがヘタれる様子もなさそうだし、ゲームをするわけでもないからiphone7 plusの性能があれば全然余裕なのだ。

あと2年くらい使ったらさすがに買い替えかなー。

てか後々知ったけど、店舗じゃなくてオンラインストアで契約すれば2年トータルで1万円の割引やってるみたいだった・・・。↓のやつ。ちょっとミスったかなー。

Ymobileオンラインストアへ

実家の方は田舎だけどソフトバンクの電波がかなり改善されていて、Ymobileでも常時数十Mくらいの速度が出るから、まぁ困ることはないだろう。

コメント