怪しい電力会社とかCPUファン交換したりとか

家財保険の解約をした。

前のマンションで2年契約していた家財保険(火災含む)、1年分くらいは戻るらしいので。

んで解約手続きやったらネットでちょちょっと書いて終わり。2分で終わった。はやっ…。

以前引っ越したときに家財保険の解約忘れて8,000円くらい損したけども、こんなに簡単ならやっておけばよかったと後悔。。。

怪しいやつからインターホンが鳴る。

怪しいやつ「こんにちは。三菱の電力関係のものです。」

怪しいやつ「以前からお伺いさせていただいていたのですが、ここじゃなんなので、開けて頂いて良いですか?(オートロックのこと)」

僕「三菱の電力関係って具体的にどこ?」

怪しいやつ「電力自由化の関係ですー。」

なんか怪しかったので無視してインターホンを切った。

電力自由化詐欺でググると結構ヒットするっぽいね。

改めて思ったけどやっぱ運送会社以外は応対しちゃだめだね。

アポなしで訪問してくる人間って99%良からぬ人間なわけだしね。

パソコンのCPUファンがうるさかったので交換することに。

ついでにデカすぎてクローゼットの中に放り込んでいたケースに移し替えることに。ちょっと気分転換。

メインのパソコンで使ってたCPUファンは水冷モデルなんだけども、水冷なのに冷えないわ煩いわでダメダメだった。

んで2年前に買っておいた2,500円の空冷CPUファンに換えたら、冷えるわ静かだわ簡単に装着できるわで、水冷ってなんなんって思ってしまった…。

たまたま外れな水冷だったのかもしれんけど。

てか机と椅子を断捨離してマットレスに座ってパソコンしてるのだけども、キーボードとの位置があってなくてめっちゃ肩凝るし腰は痛いわだしでつれ~(;´Д`)

いろいろ落ち着きたい!!早いところ!!

コメント