既婚36歳男性のお盆の過ごし方1日目

お盆だが、全く予定はない。

弟や母親とも予定が合わないし、友達も帰郷していたし、奥さんとも予定は1日しか合わなかった。

だから思う存分家でゴロゴロすることに決めた。

一人で出かけようにも、出かける先がない。

独身のとき、いつも一人でどこ行ってたっけ…?いや、出かけてないな。

今日は5時50分に起床。

奥さんが朝早くから仕事なため、同じ部屋で寝ている僕も一緒に起きる。

朝食のバナナヨーグルトとカフェインレスコーヒーを食す。

バナナヨーグルトにアーモンドがたくさん散りばめられていたのだが、僕は歯列矯正中であり、アーモンドを噛み砕くと歯の間に挟まるので奥さんにあげた。

 

奥さん「モジ(*-ω-*)モジ…」

僕「?(´・ω・`)?」

奥さん「モジ(*-ω-*)モジ…今日は昼間にアレしないでね。」

僕「…ああ、たぶん。(´・ω・`)」

奥さん「(*-ω-*)-3」

僕「(´・ω・`)…(守れるかな…)」

 

散歩がてら奥さんと一緒に駅まで歩く。これがいい運動になるのだ。朝の目覚まし的な。往復30分は歩くからね。

送ったあとは家で一人ず~~~っとゲームしてた。

ほんとゲーム三昧。

1年以上プレイしてるストリートファイター5なのだが、ついに「ウルトラゴールド」まで到達した。

コツコツやり続けた結果が実ると嬉しいもんだぜ。

ちょっと達成感がある。1万超え以上の上級者には歯がたたないのだが、1万未満ならそこそこ戦えるようになった。

プロ目指しちゃおうかなぁーーー!!!

冗談である。

ゲームして一人でアレして。

奥さんとしない約束をしていたのだが、無理だった。

しかも2回もしてしまった。

昼ごはんはレタスチャーハンを作った。もぐもぐ…

…まずっ(;´Д`)

チャーハンでどうやったらまずくなるんだろうと思うのだが、普通にまずい。火を通しすぎたのかご飯が硬いし…。

料理しなくなって数ヶ月。料理の腕が落ちているようだ…。

ちょっと昼寝してまたずーっとゲームしてた。

主にストリートファイター5、モンハン、FF15を。

ストリートファイター5は通算100時間超え、モンハンも250時間くらいプレイした。

ゲームって素晴らしい趣味だ。コスパが良すぎる!!!

独身のときは毎月15万円くらい使えたからポンポンとダウンロードして買いまくってたが、小遣い3万円になった今は変わった。

メルカリを利用して中古品を買ってはクリアしたり飽きたらすぐに売るようにしたところ、全くお金かからなくなったもんな。

今月も使ったお金はメルカリで1,000円で買ったFF15だけだし。小遣い3万もいらんかも(´・ω・`)

夕方、奥さんを迎えに駅まで歩いて一緒に帰宅。

夜ご飯はソーメン、焼き茄子、豚バラのレタス炒め、トマト、第三のビール。

superウミャス(*´Д`*)=3

満足なり~。

 

奥さん「モジ(*-ω-*)モジ…」

僕「?(´・ω・`)?」

奥さん「(*-ω-*)…昼間、我慢した?」

僕「2回しちゃった(´・ω・`)」

奥さん「えぇえええええええええ(  Д ) ゚ ゚」

僕「(´・ω・`;)」

奥さん「なんで…(・。・;」

僕「我慢できんかった(´・ω・`;)」

奥さん「…(;´Д`)」

僕「(;´Д`)…」

…。

そんなこんなで1日目が終わった。

コメント