既婚36歳男性のお盆の過ごし方2日目

お盆休み2日目。

昨日と同様、6時に起床。

朝食ヨーグルトとカフェインレスコーヒーを食す。

散歩がてら駅まで奥さんを送る。

この一連の流れは僕と奥さんの休日が合わない日の日常である。

ごろ~~~~ん…。

(;´Д`)<お腹ブニブニ

今日も今日とて予定は何も無いので、めちゃくちゃゴロゴロしてた。

モンハン7時間、FF15を2時間くらいやってた。

モンハンはこれまでPC版を200時間以上プレイしていたのだが、9月に来る新しいダウンロードコンテンツがPS4版が最も早くプレイ可能で、PC版は遅れて4ヶ月後に来るという情報を見て、PS4版に乗り換えることにしたのだ。

ほぼ1から装備集めをしているところなのだけど、まぁ意外と楽しくて延々とやってた。

しっかし、ゲームはコスパが良すぎるよな。

モンハンなんてもう250時間以上プレイしてるのだけど、かかったお金は1万円くらいだからね。

ストリートファイター5も数千円で100時間以上。

ハマらなかったゲームはすぐにメルカリで売れば8割がけくらいで売れるしさ。

アニメやテレビ鑑賞に近いくらいコスパ良いのではないかと。

※ゲームと言ってもソシャゲは除く

昼ごはんはカップ焼きそば、チーズ、ゆで卵、黒酢ドリンク。

おいしいのだけど、なんか違う。満足感が無い。

独身時代に感じていた物足りなさだ。

メルカリで物をちょこちょこ売る。

遊んでないゲームとか、小さいスピーカーとか。

メルカリではここ1ヶ月で3本か4本くらいゲームを買っているのだけど、それは全て物を売ったポイントで売買してる。

「なんかこのゲーム僕には合わないなぁ」

なんて思ったらすぐに売るようにしてる。

独身時代、毎月15万円くらい使えた時は「数千円なんて小銭だぜ」とか思っていたけど、小遣いが3万円になった今は数千円は大金である。

1,000円で買ったFF15も飽きたら900円くらいで売るつもりだ。前は700円なんて売買の手間暇考えたら意味ねーじゃん!とか思っていたけど、僕も変わったものだなぁ。

今月の3万円のお小遣いには実質全く手を付けていない。

結婚したほうがお金が貯まるようになるとはね。

夜ご飯はからマヨ丼、具だくさんみそ汁、サラダ。

スーパー…

ギャラクティックティック…

マグナムウミャーーーーーース!!!!

(*´Д`*)=3

奥さんの味付けは塩分がほどほどに良いので、独身時代によく感じていた「食後にぼーっとする」とか「頭がジンジン痛い」とか、そういうのが無くなった。

これも結婚して変わったことの一つだ。

孤独感も消えたし。

結婚はいいものですよ(´・ω・`)

腐りかけの桃が100円で売っていたので買った。

うむ…まぁ…うまいかもしれない…。

食べた直後にトイレに直行したけど、まぁお腹は下していなかったから大丈夫だと思う。

今日も0時前には寝よう。

平日でも休日でも0時に寝て6時に起きる。

だらごろ夫妻は自然とそうなったね。

コメント