実家に帰省してゴロゴロしてた既婚男の休日。実家のインターネット事情とか。

昨夜は朝の3時頃に布団に入ったのだが、昼寝を2回したからか寝付けなかった。

なんか浅い眠りを繰り返していて悪夢を何度もみては起きるというのを繰り返してた。

結局寝付けたのは朝方の5時だった。

なんなんだ、あの悪夢。何度も何度も繰り返してた。謎。

奥さんはまだ仕事中なので、僕だけ実家に帰省して二泊目。

僕は一日中ゴロゴロしてた。

ゴロゴロ…ゴロゴロ…

でも一歩も外に出ないと精神的に不安的になるので朝と夕方くらいは軽く散歩してた。

電線にスズメがめっちゃいた。

チュチュチュチュンチュンチュチュンチュン!!!!

東京の方じゃ見られない光景ではないかな。

代わりにカラスがゴミを漁っている光景をよく目にするのが東京である。

田舎に来るたびに思うが、田舎は人間が少なくてやっぱり落ち着くわーって思う。

うちの田舎はほどほどの田舎で、山奥のようなど田舎ってわけじゃないからそこそこインフラも揃ってるんよね。

将来的に住むならやっぱりうちの田舎だな。

というか現時点で田舎に住みたいくらいなんだけど。

氷河期世代のための公務員募集してるらしいし、田舎の市役所で募集してたら受けてみようかな…。

昼ごはんはハンバーグ食った。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

夜ご飯はソバと味噌こんにゃく。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

ゲプリ!(*´Д`*)=3

朝と夕方の散歩以外はず~っと家でゲームしてた。

いや、まじでね、このゲーミングパソコン最高にいいわ。超気にいってさ。

ゲーミングノートパソコンってファンの音うるさいかなと思ったらYOUTUBE見る程度なら全くファンの音しないし。

何するにもデスクトップパソコンと同じくらいキビキビと動作するから快適だー。

まぁデスクトップの最新のCore i5よりも性能の良いCPU積んでるから当然といえば当然だ。

ノートパソコンの進化を感じるね。

今後日本でもeスポーツの発展もほぼ確定してるし、ゲーミングノートパソコンの市場はむしろ増えていくのかもしれないね。

スマホとタブレットの登場で萎んでいくパソコンの市場だったけども、なんやかんやと棲み分けができているっぽいし、ゲーミングパソコンって以外と将来性のある分野なのかもしれない。まぁ知らんけど。

ちなみに実家はネット通ってないので、スマホのテザリングで賄ってる。

スマホは300GBのソフトバンクSIMなので、YOUTUBEの動画をフルHDで何時間みようが余裕なのだ。

スマホのテザリングってとても便利

5年前にテザリングを使い始めたばかりの日記。

当時はテザリングで1m~3M程度の速度で満足していたようだ。

まぁ電波状況が良くなくて4Gすらまともに通ってない田舎だったからな…。

今やドコモ、au、ソフトバンク、すべてのインフラが完璧に整っていて、東京と遜色ない速度が出るようになった。

数年前は全く電波が通ってなかったソフトバンクも今じゃ電波MAXだからね。

テザリングの速度は夜でも安定して40M~50Mってところ。

レイテンシ(遅延)は35ms~45ms。

まぁテザリングでって考えればまぁまぁなのかもしれない。

これが5Gになったら速度は数百M、レイテンシも光回線並みに無くなるってんだから、楽しみでしょうがないよね。

レイテンシが少なくなるってことはネットゲーム(格闘ゲームとか)が遅延なく快適にできるってことだ。

楽しみだわ~~~。