コロナウイルス影響を受けて我が家のゴールデンウイークの過ごし方は・・・

いつの間にか僕が担当になってしまった洗濯物たたみ係。

・・・めんどいっ・・・。

(;´Д`)・・・。

まぁ仕方ないよね、結婚するってことは共に生きていく上で協力関係にないといけないんだからさ。

家事率はいまのところ僕25%、奥さん75%位の割合になったかな?

・・・。

僕25%もあるかな・・・?

当然だが今日もリモートワーク。

人によっては暇みたいだ。Teamsっていうアプリ使って連絡とったりしてるんだけど、5分間パソコンノンタッチだと「退席中」表示になるのでサボってるとすぐバレるんだよ。

まぁ暇な人は暇だろうね。

実際なんでこの人いるんだろう?一体何やってるんだろう?って人何人も見てきたし。

今は全社員稼働表を提出するようになったのだけど、稼働表に何を書いているんだろうって思う。

僕はリモートワークになった暇になったかというと、常にやることがあるので全然暇になってないよ。

むしろコロナの影響で逆に忙しいんじゃないかってくらい。

まぁ急かされないのでイライラしないから別にいいんだけどさ。

会社の雰囲気がますます変わってきて、出社は認めない…とまでは行かなくとも、帰宅ラッシュ時間帯を避けて早めに帰るように促されるようになった。

素晴らしいことだな。

そいやもうすぐゴールデンウイークだけどみんな引きこもりになるわけか。

都心から田舎に帰るなんて愚の骨頂だし、旅行もそうだし。

家でテレビゲーム・アマゾンプライムが多いんだろうかね。

そんな我が家は引っ越しっす。

ついに新居が完成したらしい!ので!引っ越すよ。

みんなマッタリと過ごしている中、忙しい連休になりそうだ。

ちなみに引っ越しに関係する手続きは全部済ませた。奥さんが。

(´・ω・`)

昼ごはん。

夜ご飯。豚丼。

ウミャアアアアアアアアアアアアアアアッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

しっかしまぁ、在宅ワークしてると日にち過ぎるのが凄まじく早いな…。

仕事でのストレスが激減し、しかも通勤時間無しになって余裕が生まれたからなのか?

そいや転職したときに有給とか諸々つかって2ヶ月くらい休みになったけど、そんときもあっという間に過ぎていったもんな。

なんにもせずにゴロゴロとしてたらいつの間にか2ヶ月過ぎてたっけ…。

無職になったら1年や2年なんてあっという間なんだろうな。

コメント