リビングの配置を変更したり、楽天マラソンしたり

奥さんと一緒の休み。

朝は7時半まで寝てしまった。

というのも、昨夜寝る前に楽天マラソンに勤しんでおり、深夜1時くらいまで薬とか必需品とかアレコレと買ってしまっていたためだ。

ポイント付与率がマックスになったことで僕個人のものも購入。

主にパソコンの部品を買ったよ。

インテル製のパソコンからAMD製のパソコンにしようと思って、激安になっていた下記のパーツを買った。

CPU:ryzen 5 3600 実質21,000円

システムボード:最新のB550 実質10,000円

グラフィックボード:Geforce GTX1650(GDDR6)実質12,800円

SSD:NVME 1TB 実質11,300円

電源とかメモリとかケースは流用して使おうかなっと。

今使ってるインテルのパソコンは、勉強用としてWindows Server入れて、仮想環境構築していろいろやる予定。

前もそんな話して安いパソコン組み立てたけど、結局やらずに売っちまったっけな。

まぁ今は資格取得の目標も立てたし、今は色々やらないとなーって感じだから今回はやろう。

夜の話になるけど、リビングの構成を大きく変えた。

詳しい写真はもう少し落ち着いたら載せようかと思うが、とても快適な空間になったよ。

ビフォー。

アフター。

すっきりしたでしょ。

なんか快適になっちゃったので、寝室に置いていたPS4もリビングに置かせてもらって、今後ゲームはリビングでやらせてもらうことにしたよ…。

奥さんがテレビみたいときは寝室か1Fの部屋でみていただこうかなと…そんな自己中な考えを…僕は…。

ってことで今日は、勉強1時間、リビング改造1時間、食料品の買い出し、していた以外はゴロゴロと過ごしてた。ゲームしたりYOUTUBEみたり。

家が快適過ぎてどこかに出かけたい!って気持ちがあまりない。

非日常を味わいたいなーという気持ちもあるが、まぁ、今年はなんかもう出かけなくていいかなって感じ。コロナが落ち着くまではゆっくりゴロゴロとしてよう。

昼ご飯。

夜ごはん。

炊き込みご飯と餃子。

超うますぎて、めっちゃ食べてしまった。

お店で出てくるやつの万倍うまかった。また食いたい。

今夜は早めに寝よう。早寝早起きの習慣は継続したい。