おじさんだけど勉強の習慣がついたよ

休日だが、いつもの通り朝の5時半に起床。

朝食にスムージー、コーヒーを食してから勉強。

朝に1時間半、昼に20分、こまごま時間に15分、夜に1時間、合計2時間30分くらいかな。

応用情報の勉強コツコツし始めてるのと、腰痛対策のジェルクッション買ったり
応用情報処理試験の勉強、1時間~1時間半くらいやってた。 勉強は仕事の時に使うこの部屋でやってる。 試験は午前と午後とあって、午前の問題は基本的にすべて暗記なのでスキマ時間にやっていればそのうち合格ラインまで達成するだろ...

応用情報の勉強を始めて三週間ちょいくらいか。

勉強の習慣はバッチリついた。

朝起きてご飯食って顔洗った後は自然と勉強するように体が順応したからまったく苦痛を感じない。

第一の関門である「習慣化」は手に入れたと言っていいだろう。

試験日まで残り56日くらい。

毎日2時間で112時間か…最後の1か月はさすがにもうちょっとやるから150時間で勝率を上げたい。

応用の午後問題を解いているとそこそこ頭使うので、栄養源としてブドウ糖を大量に買ってもらった。

勉強する際は程々のカフェイン(コーヒーマグカップ1杯)、ブドウ糖、あと肩こりと知恵熱対策の頭痛薬。この組み合わせがいい感じである。

特に肩こり。これがとても厄介で、肩こりが起きると連動して緊張性頭痛を発症して頭まわらなくなるからね。

勉強以外はずっとゲームしてた。

スイッチでゼノブレイド、3DSでドラクエ8。

3DSはマジで買ってよかったわ。

目ぼしいソフトめっちゃ安いしさ。

色々安かったから買いまくっちゃった。

ほかにもあと5本くらい注文してる…。積みゲーもいいところだよな。

ちなみにどれも激安です( ^)o(^ )

コスパ良すぎワロタ。

昼ごはん。

夜ごはんは奥さん特性の油淋鶏。

これがまた、まじで超うまいんだよね…。

世界一うまいと言っても過言じゃないくらいうまいからビビるぜ。

(*´Д`*)=3

夜になって雷雨に…。

突然の雷雨でクソビビった。明日も降ってたら食料の買い出しだけして勉強とゲームしてゴロゴロしよ…。