三連休初日。家でゲーム三昧。ノートパソコン買いなおしたりとか。

3連休初日。

今回の連休は奥さんも同じくずっと休みだ。

ほんとは実家に帰省して姪っ子とかと遊びたかったのだけど、コロナ感染者が急激に増えているってこともあって自粛したのよね。

なのでず~っと家でゴロゴロしてた。

ヨギボーにゴロンってしてず~っとゲームしてたよ。

XBOXで無料でプレイできるドラクエ11Sは体験版をクリア。

近々製品版が出るので引き続きプレイする予定。

製品版もゲーム遊び放題のサブスクリプション契約してるので無料で遊べちゃうのがすばらしい。

プレステ4 PROで一応クリアしたドラクエだけど、新型XBOXでは最適化されているからか常時60FPSでヌルヌル動き、画質も大幅に向上し、ロード時間の劇的な短縮もあって、ほんとにとても快適にプレイできるんだよ。

プレステ4PROだと合間のロードが長かったり画質微妙だったり30FPSで画面がブレブレと、今思えばクソだったから余計にさ。

なんかさ、スーファミで遊んでた時のドラクエって、ストレスあんまり感じなかったと思うんだよな。

ロードが無いのと、すぐに起動したら遊べるってところがさ。お手軽っていうか。ファンの音もしないし。

新型ゲーム機ではその「お手軽さ」をすごく感じるんだよね。

ニンテンドースイッチのようにすぐに起動して、さくっと遊べて。

スイッチはサクッと遊べるのはいいけど、たまに挟むロード時間が長いのが玉に瑕。

新型XBOXはロード時間が劇的に少なくなったのがほんと快適。

ファンの音も全然しないし。(重要)

もうまじでプレステ4PROがガラクタに思えるくらい、新型ゲーム機はすごい快適だよ。

ってことでプレステ5が買えない人はXBOX買ってみてはいかがでしょうか…。

昼ごはんはラーメン。

ウミャッス!!!!!!!

僕がゲームをしている傍らで、奥さんは、

家じゅうの掃除をしてくれたり…

整理整頓をしてくれたり…

お菓子を作ってくれたり…

なんだりしてくれてました。

僕はゲーム、昼寝、YOUTUBE、パズドラ。

夜は「なんか!新しいノートパソコンが欲しいなぁ!」とネットウインドウショッピングしてたら、ものすごく良さそうなものがめちゃくちゃ安く売られていたので衝動買いしてしまったり…。

↓これ。僕の大好きなThinkpadの最新モデル。ブラックフライデーだからか知らんけどめっちゃくちゃ安い。

第11世代インテルノートPC。ゲームも可能。

先週出たばかりのモデルで性能がかなり上がった第11世代インテルCPUに加えて、これまた劇的な性能向上をはたしたグラフィックチップのMX450を載せて、それで9万円台という激安さ。

それでいてバックライト、指紋認証、顔認証付、液晶は色合いの良いもの。MX450を選択すれば3Dゲームも可能…。

価格ドットコムモデルよりも安いので多分値段設定間違ってるんじゃないかな…。

ってことで買っちゃった(´・ω・`)

今年何回買い替えてるんだってくらい買いまくっててワロタ…。

マジで買いまくってるので、ほんとに買ってるのかよって思われかねないね。まぁマジなんだけど。

夜ごはんは簡単餃子。

ウミャッス!!!!!!!!!!

明日は東京の浅草にでも行こうか、なんて話をしていたのだけど、なんかコロナも増えてるし、なんかだるいし、やっぱり家でゴロゴロしようってことにさせてもらった…。

(´・ω・`)=3

コメント

  1. やす より:

    パソコンは10年前、iPhonexrとiPadmini4しかないし、ゲーム機はwilluしか持ってないので羨ましいです。
    一度で良いからだらごろさんの様に豪遊してみたいです。

  2. daragoro777 より:

    パソコン、10年前というとCore i7 2600がめちゃくちゃ安かった時代ですかね。困ってないなら無理に買い替えする必要ないと思います。僕が言うのもアレですが…。
    今はLENOVOのセールで超高性能なryzen 7 4750搭載のPCが5万円以下で買えちゃいますので、奮発するのもよいかもしれませんよ。これでまた10年は戦えます。
    ちなみに僕は物を買いまくってるので金持ちに思われかねないですが、買った分手放してるのです。あとめっちゃ安いセールの時を狙って買うので現金はあんまり減ってない…はず…。