会社員の常、突発休の呪いにかかった

3連休明けの仕事…。

朝起きると

「あぁ…仕事…行きたくねぇなぁ…」

と感じてしまって、布団から起き上がるのが辛かった。

先週の課長との評価面談でいまいちな結果だったってこともあるし、そのせいでなんか仕事の意欲が薄れてしまっていたことや、3連休中のまったりした過ごし方の反動もあって、ものすごく体が重かったのだ。

はぁぁ…。

はぁー…。

と、深く重いため息をつきながら朝食を作った。

で、コタツに潜り、また寝た。

朝の準備をしないといけないのだが、いかんせん、だるい、眠い、会社に行きたくない。

そういう気持ちが強くなって、コタツでギリギリまで寝ることにした。

8時ちょっとに家を出れば会社には着くので、7:45にアラームを設定。

あっという間に「ピピピピッ」っと、アラームの野郎が鳴った。

またしても、

「…あぁ…会社…行きたくねぇなぁ…」

と思う。

朝いちばんに起きて感じた「行きたくねぇなぁ」よりも強まった。

コタツの呪縛だろうか?

20代のころの僕なら突発休をするところだが、突発休は癖になるってわかっているので、無理やり呪縛を断ち切ってなんとか出社した。

辛かった…。

久々に突発休の呪いにかかるところだった。

まぁ、いざ出社したらやることが色々あったので、コツコツと片付けていたら「だるーっ」とか感じる間もなく、気づいたら定時になってたけどね。

夜ご飯は僕の大好物の油淋鶏、あとシチューを作ってくれた。

うみゃ…

うみゃっ…

ウミャッス!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

あぁ。早くPS5が欲しいよ。

ヨドバシカメラの抽選に応募。奥さん、友人、弟にもお願いした。

絶対に転売ヤーからは買いたくないので、なんとか当てたい。

転売ヤーから買うと、買った後にモヤモヤするんだよな。

8万円くらいで取引されてるっぽいけど、絶対にいずれ落ち着くわけだよ。5万円くらいに。

そうすると3万円も高く買うことになるわけで、ほとんどの人が定価で買えたのに、3万円も高く買っちまったのか…って、PS5を見るたびにモヤモヤッとするのがわかってるからさ。

だからなんとしてでも通常価格で手に入れる。

あわよくば、XBOX Series Xのように、楽天でポイントが付いたうえで、安く入手したい…。