37歳既婚おじさんの個人資産額を公開

個人資産がいくらなのか、計算してみたんだよ。

貯金額150万円に回復!2019年2月の家計簿
貯金が急回復中。早いところ500万まで戻したいところだけど。 収入 給料 368,053円(手取り:295,859円) ブログ収入 33,988円 オメガ時計売却 230,000円 ...

結婚前の独身時代の家計簿は、たぶん上記が最後で、当時の個人貯蓄額は150万円ほどだったと思う。

35歳時点で150万しか貯金無いって終わってるなーとか思いつつ、若くして結婚した既婚者に話を聞くと「個人貯金は100万円もない。夫婦との貯蓄だけ。」って人が結構いたりして、そういう人は多いのかなーとか思ったり。

上司は結婚前にためたそれなりの貯蓄を家を買ったときにほとんど放出したから100万くらいしかない、って、言ってたっけな。

さて、僕の貯蓄額なのだけど、現時点で大体70万円ちょっとだった。

戸建てを買ったときに個人資産から100万円を納金したから、家のローン返済後に共有資産から返還されたとすると、実質170万円ってところだと思う。

20万円ちょっと増えてるね。

個人的な家計簿は一切付けてないので、なぜ増えてるのかは詳しく把握してないのだけども、まぁ、結婚当初は小遣い5万円だったことと、給付金と、ボーナス時の小遣い増額。

あとは少しだけ副業したからだな。

色々物を買いまくってるけども、それも既存のものを売ってはセールの時を狙って安く買ってるからそんなに減ってないんだと思う。知らんけど。

ちなみにセールは下記を利用してるよ。

  • アマゾンプライムデー
  • ペイペイ祭り(Yahooショッピングやぺいぺいモールでポイント付与率が20%~の時を狙う)
  • 楽天マラソン系
  • 楽天リーベイツ祭り(楽天ポイント20%付与を狙う)

まぁそんな感じ。

後欲しいもので言えばプレステ5だけだ。

それさえ買えれば、しばらくは数万円以上のもので欲しいものはないかな。

スマホのiphone12もめちゃくちゃ満足度高いし。

僕と違ってほしいものがほとんどない奥さんは、結婚後も何も買ってないから、逆に貯蓄増えてるんじゃないかな…。

夫婦共有の貯蓄は順調に増えている。

まぁどこにも出かけてないし、大きな贅沢もしてないし、家買ったけど逆に月々の家賃って考えると生活費は下がってるからね。


奥さんがハマってるビターアーモンドチョコ。

僕もハマってしまった。

なんかポリポリ食っちゃうんだよな、これ。

昼ごはん。

夜ご飯は鳥の胸肉の梅シソ巻き。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

コメント