マックで贅沢すると自炊ってすごい節約効果あるなぁって感じる

 

ブゥッ!!!!

 

っていう、奥さんのおならの音で起床。

昨日と今日、奥さんの肛門括約筋の調子が悪いのか、「すかし」に失敗しまくってる模様。

その後朝8時ぐらいまで布団でスマホいじりして起床した。

会社用のズボンとか見たかったので奥さんとユニクロへお出かけ。

色々見たり試着したりして、なんとなくいいなーって思ったやつが定価2,000円だったので我慢することにした。

結局何も買わずじまい。

なんか定価では買えなくなったな。

定価で買うならチャンピオンとかで買ったほうがいいなーって思ったりしてさ。

ユニクロはセールのときに買いだめが正解な気がする…。

会社はジーパンOKだったし、昔買ったジーパン履いて出社するか。

最近湿度がやばいくらい下がってるので、居住部屋すべてで加湿器をフル稼働させた。

寝室も、テレワーク部屋も、リビングも。

加湿器つけて寝ると喉は荒れないし、唇や手足も乾燥しないし、体感温度が上がるので、冬は加湿器をつけることをおすすめしたい。

昼ごはんはマック。

外食=贅沢という感覚になっているので、マックでさえ贅沢に思えてしまう。

二人で1,300円分色々買った。

二人で1300円だから一人650円って考えれば安いかもしれないけど、自炊生活になれると高く感じるんだよね。

自炊で二人で1,300円分の食材となると、普通においしい鍋とかできたりするからね…。

あとはゲームしたり、テレワーク部屋の模様替えしたりしてたらあっという間に1日が過ぎ去った。

テレワーク部屋の模様替えは、あんまり変わってないけど、まぁ明日あたり写真載せようかな。

夜ごはんはキムチ鍋。

うま…

うま…

ウミャッス!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

これ全部で1,000円もかかってない。

おいしい魚沼産コシヒカリ、梅酒、キムチ鍋にいれたたくさんの具。

おいしくてモリモリ食えて1,000円以下ってんだから、自炊パワーってほんとすげーなーって思う。

コメント

  1. まさや3 より:

    奥さん、放屁の事読んだら、怒らないのかい?

    • daragoro777 より:

      はじめは「ちょっと!!!」って言ってましたが、最近は笑ってますね。

  2. れおこ より:

    こんにちわ!わかります!マクドが高い感!これ自炊してるとほんと思いますね。
    朝ごはんのサンドイッチ毎日通勤途中に買ってたんですが・・、もう今は自作サンドイッチかサラダとパン持って行ったり(‘◇’)ゞ毎朝コンビニサンドイッチ300円で、しかも飽き飽きしてたしなんか味が飽きるようになってきて・・
    鍋なんかもおうちでしたらほんと1000円くらいで収まっちゃいますもん、だから外食はとびきりおいしいステーキ、ホテルくらいしかいかない。あとはもううちでしたほうが美味しいですもん。