朝食に使うバナナ。
真っ黒になったバナナは、独身の頃はすぐに捨ててたもんなんだけど、奥さんは「まだ食べられるから!」と言ってスムージー用に使っている。
バナナって外側が真っ黒になっても中身は全然平気なんだよね。いつも捨ててたからわからんかったよ。
まぁバナナは熟したやつじゃなくて若くて固くてまだ青さの残るほうが好みなんだけどね。
久々にLinuxサーバーを触ったのよ。何か月か振りに。
そしたら驚いたことに、ルート権限を取るための初歩的なコマンドをど忘れしていたり、ファイル操作さえ満足にできないレベルにまで色々忘れてしまっていて、こりゃやべーなーって思いながら作業してた。
まぁ数時間触って少し思い出したけどさ。
一応これでもLPICのレベル2まで取得してたりサーバーの構築とかやってちょっとは覚えたつもりだったんだけどな…。
でもまぁ数か月触らんとこんなもんかな、とも思う。
ゲームも数か月プレイしないだけでかなり操作を忘れていたりするし。
触っていたら結構思い出したしね。
年を取るほど記憶力が衰えたり、鈍くなったりするとか言うけど、実際に毎日勉強していてわかったけども、年取った今の方が頭働いてる気がするよ。
まぁ、知らんけど。
昼ごはんはピザ。
夜ごはんは三食丼。
ウミャッス!!!!!!!!!!!
会社のとある知り合いのアラフォーの女性の方が婚活をするって仰っていた。まぁ今日の話じゃないんだけど。
やっぱコロナ禍で人とも中々会えなくてずっと家に一人でいると寂しいんだとか。
すげーわかりますよ、って頷きながら聞いてたっけ。
僕もコロナ禍の中で、彼女すらいなかったら多分死にたくなるくらい寂しさに押しつぶされていたと思う。
6年前の日記だけど、この頃は彼女と別れて3年目ってこともあったり、弟に子供ができたり、秋が深まったりとか色々あって、尋常じゃないくらいに孤独感を感じていたっけ。
…。
「結婚ってよく批判されますけども、結婚っていいものだと思いますよ。(´・ω・`)」
「いいよね、結婚。私もしたい~~」
「僕は寂しがり屋なんですが、そういう性質の人は、特に。別にパートナーを見つけるのも結婚をするのも、寂しさを埋めるためっていう動機でいいと思いますけどね、僕は。正直、動機なんてなんでも。」
「結婚して、具体的に何が良かった?」
「生きる目的ができたんですよ。」
「ほーん。」
「なんか、自分のためっていうか、他人のために生きる目的ができたんですよ。それがなんか良かったです。」
「そうなんだ。深いね~。」
「はい(´・ω・`)」
…。