38歳がもうすぐそこ。ミドルエイジクライシス再び。

祝日。

神奈川は凄まじい風のためか花粉量がやばかったのでずっと引きこもっていた。

この一週間、まともに外にすら出ていない。

日光を浴びないと精神に悪いので、本を読むときとかはカーテンを開けて窓際で光を吸収している。まるで光合成だな。

今日の主な活動は、勉強1時間半、パズドラ1時間、YOUTUBE2時間、昼寝1時間、あとは最近ハマった面白い日常ブログを何時間も読んでた。あっという間に1日が終わったな。

筋トレは10分だけ。腕立て連続25回、腹筋ローラー連続12回、スクワット10回のみ。

このメニューは極力毎日やる。

お昼ご飯。

夜ごはん。

そういえばもうすぐで38歳になる。

僕が38歳だよ。

昔から僕のブログを見ている人、信じられるかい?

僕は、僕自身のことなのに、いまだに信じられない。僕がまさか38歳になるだなんて…。

僕が専門学校に通っていたころの担任の先生がめっちゃくちゃ老けたおじさんで37歳くらいだったのだけど、あの頃の彼よりも僕が年上になるだろうとは…。

ってことは、あの先生は今頃50代後半になってるってわけか…。

いやー、やばいよ。なんかやばい。

若くていいなぁ!って、言われ続けたい。

先輩たちから「だらごろさん」じゃなく「だらごろくん!」って、君付けで呼ばれ続けたい。

永遠に若者ぶりたい…。

視力はずっと1.5をキープしているのだけど、50代、60代になってもキープしたい。

…。

~したい、~でありたい、という欲求は色々あるけど、どれも数年たたずに全て失われていきそうだな。

まだ30代って言える今はまだ良いが、40代にはなんとなくなりたくないなぁ…。

「40代」になるって、なんだかわからないけど、ものすごく不安を感じる。

29歳のころ、30歳になるのにものすごい抵抗感があったけど、今はそれ以上に40代に対して抵抗感がある。

まぁたぶん、「いつまでも若くありたい願望」が大きく関わってると思う。

さっきも書いたけど、いつまでも「だらごろくん!」って呼ばれていたいし、見た目も若いままでありたいし、肉体も衰えたくない。

ああ・・・なんか・・・40代にだけはなりたくない・・・。

僕は永遠に若いままでいられるだなんて、なぜかそう思えていたんだけど、40代まであと2年とちょっとしかないなんて…。

はぁ…(´・ω・`)

なんか、もうすぐ38歳って事実を目の当たりにして、なんか憂鬱になった。

現実逃避しよう。

YOUTUBEで子供のころに遊んだゲームの音楽でも聴いて、ノスタルジーに浸って、現実逃避しよう。