どうせなら気合入れて頑張るか

勉強頑張ることに決めた

昇格してからと言うもの、いまいち気乗りしなかった安全確保支援士の勉強。

試験日まであと40日程度しかないことに焦りを感じ始め、いい加減、うだうだ…だらだら…とやってるのもどうかと思い、どうせ受けるならばと心を燃やして勉強しよう!と決意したのが本日の午後である。

このままダラダラと勉強していても確実に落ちる。

どうせ落ちるならあと40日勉強頑張って、40日しっかり頑張ったけどダメだった!次こそは!と思えるようにしよう。

だらだらとやり続けて「やっぱ落ちたー、まぁ勉強しなかったし。」って言うと、なんかそのまた次もだらだら…っとやって良い結果を残せそうにないのでね。

安全確保支援士は2年以内の取得、って考えてたけど、遅くとも年内の取得、出来れば今回一発で受かるように頑張ろう。

最終目標であった昇格は運よく達成してしまったのだけど、まぁ、情報セキュリティ最難関の資格だし、これを取っておくと「IT技術者としてちょっと箔がつく」のと、資格手当が大幅に増える分、年収が確実に上がるので、残業のない今のうちに頑張って取得しておこう。

…。

( ゚ω゚ )カッ!!!

…。

心を燃やそう。

落ちるにしろ、頑張ったけどダメだった!って言うようにしよう。

明日からは朝5時半に起きて、朝食後にコーヒーを飲み、シャワーを浴びて6時~8時半までは勉強頑張る。

お昼休みに30分の勉強→昼寝。

業後にも1時間はやる。

1カ月限定だけど、頑張ります(´・ω・`)b

勉強ばっかりしてた

昨夜は悪夢にうなされ、朝方4時に目が覚めてから二度寝できず、4時間睡眠しかできなかった。

朝から勉強しようとするも、眠気の残る頭では勉強などできようはずもないので、結局眠くなるまでYOUTUBEとか見てた。

9時頃眠気に襲われて10時半ぐらいまで二度寝し、ようやく頭がすっきりした。

睡眠失敗とか久々だな(;´Д`)

今日は勉強4時間、ゲーム2時間、YOUTUBE2時間、他なにしてたんだか思い出せないような過ごし方をした。

筋トレは腕立て50回、腹筋ローラー10回、散歩は20分のみ。

ご飯コーナー

お昼ご飯。

夜ごはんはソバとピザ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!