撮り溜めた写真のバックアップ先にアマゾンフォトを利用することにした

写真のバックアップ先をアマゾンのクラウドストレージに変更した

Lineの個人データ管理不備が騒がれているね。

中国に…ってのがかなり引っかかってて気持ちが悪いので、奥さんとのデータ共有先などを変更することにした。

ってのも、これまではLineのアルバム機能を使って、どっか行ったときに撮った写真とか動画とかを共有していたんだよね。

でも今回の件でLineは信用できないなーっていうか、個人情報あんまり預けたくないなーって思って、別の共有先を考えて、今後は「アマゾンフォト」で共有することにしたよ。

写真は無圧縮で無制限にアップロードできるし、共有機能もサクサク動いて直感的に使えたので中々良さそうだったからね。

てか初めからアマゾンフォト使っておけばよかったわ。ふつーに使いやすいし。

NASも導入することに

あと、データのバックアップ用途権、ネットワークストレージ用途として、家庭内NAS(ネットワークエリアストレージ)を導入することに決めた。

アマゾンのセールでかなり安くなっていたのもあってね。

これ。明日届く。

パーティションを奥さんと僕で分けて、お互いのPC内データ+iPhoneデータをバックアップしたりに使う予定。

データの受け渡しも簡単になるしね。

家でもくもく作業の1日

大雨が降っていたのもあって、一歩も外に出ずに家で色々とやってた。

勉強1時間、ゲーム2時間、前述のデータバックアップ方法について調べたりなどが数時間、他はYOUTUBEみたり、昼寝1時間してたら1日が終わった。

ご飯コーナー

お昼ご飯。

夜ごはんは冷しゃぶ。

こんなうまい冷しゃぶは食ったことないぜ…。

うまかった(*´Д`*)=3