テレワーク専用のパソコンを買った!LENOVO Thinkpad E15 gen2 AMD

テレワーク専用のパソコンが欲しい!!!

いや、おまえ、何台もパソコン買ってたやんけ!

って、読者に突っ込まれそうだが、手元にはこの前買ったryzen 7 4750Gのデスクトップマシンと、M1 macbook Airしか残っていない。

ほかは全部ラクマで売ってしまった。(今思えば売らなけりゃ良かった…)

画像のように、デスクトップマシンでモニターをデュアルにして仕事をしていたのだけど、なんか小さい方のモニターから「キーン」という高周波音がしていてず〜〜〜っと気になっていたんだよね…。

んで、このモバイルモニターを新しく買い替えて、さらに別のメーカーのものに買い替えてみたんだけども、結果は変わらずでどのモニターも「キーン」という高周波音が…。

モバイルモニターの宿命なのかな?(;´Д`)

もうモバイルモニターはダメだ、使ってられん!

でもモニターをもう一つ置くスペースが無い…。

でもデュアルディスプレイ環境は維持したい…。

…。

仕方ない…ノートパソコンを買って、ノートの画面+外部ディスプレイを利用するか…

ってことで、↓買った。

ちょうど楽天でセールやっていたのでこれ買った。楽天マラソンも相まってかなり安かったのでね。

これ、何を隠そう、去年奥さんが買った15インチのThinkpad E15 gen2 AMDモデルである。

奥さんと同じものを買ったのには理由があって、このモデル、めっちゃ動作音が静かなんだよね。

負荷がかかっても低い音で「フィィィィ」ってしか鳴らないのよ。

キーボードは最高に素晴らしいし、動作音静かだし、楽天でセールやってるし、なんかもう奥さんと被るけどこれでいいや!!

ってことで、テレワーク専用に買いますた。

同じ位のスペックでDELLとかLENOVOでもっと安いノートPCもあったんだけど、「Thinkpad」に拘りたかったんだよな。

Thinkpadのキーボードと堅牢性はまじで神だからね。

なんかここまで来るのにいろんなモデルを買いまくったな…。

理想はM1 Macbook Airで仕事環境を構築できれば良かったんだけどもさ、微妙に不具合あって会社のアプリ動かねーんだよね(;´Д`)

MacbookにWindowsが入れられるようになって安定した動作をするようになるまではまだ時間かかりそうだし、もういいや、買ったれー!って思って買った。

【4/28 1:59までポイント5倍】直販 ノートパソコン:Lenovo ThinkPad E15 Gen2 AMD Ryzen 5搭載(15.6型 FHD/8GBメモリー/256GB SSD/Windows10/Officeなし/ブラック)【送料無料】

(↑4/28までセール+楽天マラソンなのでポイントがめっちゃ付与されるよ)

このノートPCを外部ディスプレイとつないでデュアルディスプレイで仕事する!

仕事で使うときはデュアルモニターじゃないと効率が落ちるからね。

(´・ω・`)=3