テレワーク用ノートパソコンが届いたり、モンハンライズにハマってたり

テレワーク専用に買ったThinkpadのノートパソコンが届いた。

無論、自腹であります(`・ω・´)ゞ

いや、テレワークの効率あげるために買ってもらったモバイルモニターを売ったお金を購入費用にあてているのでちょっと補助は出ているか。

先日書いたとおり、買ったのはThinkpadのE15 gen2というモデル。CPUはRyzen 5 4500U。

このモデルはテレワークで使うならベストバイだと思う。

安い割にキーボードがとても打ちやすいのと、動作音が静かだからね。

5万〜6万くらいの価格帯ってDELLとかいろんなモデルがあるけども、キーボードがイマイチな配置だったり(変なところに電源ボタンがあったり、一部のキーが別のキーと組み合わさっていたり)、ファンの音がうるさかったりするからね。

ノートパソコンのファンの音って気にならんかね?

僕はめっちゃ気になっちゃうんだよなー。

急にブアアアアアア!!!!とか鳴ると気が散るっていうかさ。

フフフ・・・。

テレワークで使うのが楽しみだぜ・・・。

モンハンライズが想像していたより面白くて結構やってる。

読み込み速度もストレスを感じないし、マルチプレイがサクサクっとマッチングするし、お供の犬のおかげで移動ストレスを感じないし。

モンハンワールドより楽しいかもしれない。

僕がメイン武器として使っていた「狩猟笛」っていうのが今作でめちゃくちゃ強化されていて、使ってて楽しいんだよね。

モンハンライズの不満点は、グラフィックとフレームレートである。

このゲーム性をPS5やXBOXで楽しみたかったぜ・・・。

PS5やXBOXなら4k画質で60fpsでいけるからなあ。

あとそうだ、部屋の模様替えをしたんだった。

近日中に公開予定なり。

お昼ごはんは豚丼。

夜ご飯は世界一おいしいミートパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3